らんまるday | すずらんDAYS

すずらんDAYS

チワワのすず&かえで、うさぎのらんまると暮らしています♪
*すず 2010.6.26生まれ
*かえで 2005.4.2生まれ ハッピーポウズの元保護犬
*らんまる 2016.3.29生まれ

インスタもやっています!
@suzurann626




昨日はらんまる通院day✨
新しい病院も4回目です



(駅のホームにて↑)

2回目から、らんまるのカルテには
「保定不要」と書かれてます😊
昨日は診察と爪切りと、エンセの検査のため採血


1週間薬をやめて様子を見てみて
来週エンセの結果もみて、今後の治療を決めます







そして昨日は「盲腸糞をしっかり食べるぞday」😁


らんまるが盲腸糞をするのはあさ10時から15時くらい

平日は手伝ってあげられないので
ほぼ食べられていません

たまに、ケージの網に引っかかったのを食べてる感じ
マットを敷くと汚れて大惨事になるので
ストレス軽減を重視してお留守番中は盲腸糞諦めてます


(牧草食べながら盲腸糞待ち)

昨日は盲腸糞が出る時間にケージから出して
近くにずっといて、お手伝いしました

マットの上に落ちると
体を回転させて食べようとするのですが

そのときに踏んでしまうと
食べられないし汚れちゃうので
落ちた瞬間に、体を持ち上げて、
ベストポジションにおろしてあげると一瞬で食べます


(お水飲みながら盲腸糞待ち)


おそらく、盲腸糞に飢えてるんじゃないかな
下半身の不調は4月からだから長くなってきたし


以前は落ちたものは食べなかったのに
昨日は食べたくて仕方ない感じでした
昨日は9割は食べれたと思う😉



今日は半年にいちどくらいの休日出勤なので
お手伝いできなくてごめんね


ということでタイトルの意味は
盲腸糞のお手伝いに通院に
昨日はらんまるdayでした❗️



最後は色んなベッドでくつろぐひめを↓


使い方間違ってる編





ホラー編





新しいオーガニックコットンクッションが




気に入ってスヤスヤ編😊


よく寝るコです💕