10連休初日 | すずらんDAYS

すずらんDAYS

チワワのすず&かえで、うさぎのらんまると暮らしています♪
*すず 2010.6.26生まれ
*かえで 2005.4.2生まれ ハッピーポウズの元保護犬
*らんまる 2016.3.29生まれ

インスタもやっています!
@suzurann626

 

今日から10連休ですおんぷ

 

 

1年にいちどの長期連休で

夏休みとかお盆休みはないので

 

私は毎年この時期にとっていて

遅めの夏休みのような感じですふっ

 

 

連休1日目エクスクラメ-ション

またまた雨の週末。。ためいき

 

 

先週の台風で

すず&かえでのトリミングをキャンセルしたので

 

雨が降る前に、朝いちばんで

爪切りと肛門腺しぼりだけ

お願いしに行きましたキラキラ

 

 

 

 

まずはかえちゃん

 

 

 

 

なんて、いいコなの~にこっ

 

 

爪切り500円、肛門腺しぼり500円

ふたりで2000円

 

せめてもの節約と、

足裏バリカンだけは自分でやってますが

私がやると

かえちゃん、大暴れ。。汗

泣き叫ぶこともあり。。汗

 

 

 

 

 

サロンでやると

まったく嫌がらない涙

 

なんだか複雑~笑

 

 

 

 

 

つづいて、すず

 

 

待ってるときは落ち着かなくて

私に必死で訴えてたけど

始まっちゃえばいいコですおんぷ

 

ホントはすずが先のほうがいいんだな~

 

 

 

 

肛門腺しぼりもいいコ

 

 

すずは肛門腺がたまりやすコなのですが

私はなかなかうまくできなくて

セミナーに行ったりしたのに

結局プロにお願いしています

 

 

 

 

すずがやっているあいだ

かわいいコ発見~キラキラ

 

私に気づいて

なんどものぞき見してましたにこにこ

 

 

 

 

帰ってきて

おうちシャンプーキラキラ

 

がんばったね、私うんうん

 

 

 

 

果物を食べない私ですが

 

 

こんな雨つづきで

ヒマだろうと

(たまには刺激をという意味です笑)

 

らんまるにバナナを買ってあげましたにこっ

 

 

 

 

すずは

小さいころあげたら

吐いたくせに

 

 

 

 

1本88円だった

高級なのかな

いい匂いする?

 

 

 

こらこら、引っぱらないの~

 

 

 

 

らんこちゃんになって

食べてもらいましたにこにこ

 

 

 

 

おめめキラキラ~キラキラ

 

 

 

 

うまーい顔いただきましたにこっ

 

 

 

 

らんまる:「うま~おんぷ

 

 

 

 

あっというまに終了~

 

 

 

あ、ちなみに少しすずにもあげました

 

 

 

 

 

お昼にバナナを食べたあと

らんまる熟睡ですあはv

 

 

 

 

 

 

そうそ、すずとかえでにも

サロンでクッキーをもらったので

おやつにあげました星

 

 

 

 

 

今日のすず&かえでの夜ごはん

 

手羽先、白菜、さつまいも、にんじん

しょうが

 

 

 

 

ただ煮るだけの簡単料理

食べる前に

手羽先を細かくしてあげました

 

 

 

 

今日のらんまるのお野菜

小松菜、にんじん、水菜、白菜、

三つ葉、大葉

 

 

 

月火と1泊旅行なんです

台風が明日のうちに通り過ぎてくれますようにキラキラ