ホタル | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

昨日の夜


🏠から🚗で数十分💨


京都府某所


ホタルを見てきました星空


動画ではわかりにくいけど

かなりの数のホタルが飛んでいて


結構、近くまで飛んできてた

(手を伸ばしたら捕まえられそうやった)



この時期にしか見られない風物詩


儚くて幻想的な光 星空



ウチの周辺では

もう見ることができない

自然のホタル


ここは周りが山に囲まれた田んぼで

民家が数軒、離れて建っているような静かな所にもかかわらず


路肩にはたくさんの🚗が止まってて

たくさんの人が見に来てた。



1週間程前にも来てみたんやけど

途中で小雨が降ってきたので

諦めて帰ってきた。


この時、舗装されてない細い山道を通って行ったら、途中で野生の鹿🦌と遭遇してビックリ😳

鹿さん、こっち見てたしあせる

(きっと鹿さんもビックリしてたと思う)


掲示板には

クマ出没注意⚠️

って紙が貼ってたり滝汗



昨日は別の舗装された道を通って行ったら

タヌキのような小動物が飛び出してきて

危うく轢きそうになったり


ちょっとドキドキ、ハカハカのドライブでした。



来年もまた

ホタル、見れたらいいなぁ。