箕面&五月山動物園 | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。



上矢印の続き〜


朝食もビュッフェやったんやけど

昨日の夕食より更に混雑してて

あっという間の60分でした。


ホテル宿泊者は申請すれば

チェックアウト後も

スパーガーデンが利用でき

1泊2日、思う存分

♨️や大衆演劇が楽しめるようになってます。

(私達は2日目は利用しなかったけど)


チェックアウト後は

周辺を少し散歩🚶‍♀️


ホテル直結のエレベーター上矢印

この写真の左側が阪急箕面駅(徒歩3分)

右側が箕面の滝(徒歩40分)



新緑が綺麗な季節やね〜🍃


https://www.mino-park.jp/


近くの小学生が遠足に来てたり

近所の方が🐶の散歩に来てたり🐾


箕面の滝まで行きたかったけど

まだまだ道のりは遠そうだったので

途中の瀧安寺の辺りで引き返し

阪急箕面駅



上矢印箕面のゆるキャラ滝ノ道ゆずる



この後、お隣の池田市へ移動🚗💨

お目当ては

ウォンバットのいる

五月山動物園


https://satsukiyamazoo.com/



平日にもかかわらず

多くのウォンバッターさん達が

カメラを持って撮影に来てました。


上矢印お食事中のユキちゃん♀の後ろ姿


こっちに来てくれた〜💕


この日フクちゃん♂

扉の内側でお昼寝💤

世界最高齢ウォンバットのワインさん♂

姿を見ることができませんでした。


上矢印ウォンバットのベンチ


上矢印自動販売機にもウォンバット


下矢印ポニーさん達



上矢印ルーズソックスを履いたようなアルパカさんにロックオンされました🦙


五月山動物園はリニューアル工事のため

6月からしばらく休園になります。


いつもインスタで

ウォンバッターさん達がアップしてくれた

ウォンバットの写真や動画を

楽しみにしてたのに

しばらく見られないのかと思うと寂しい😢


この後は

箕面キューズモールと

吹田のエキスポシティで

ウインドウショッピングして帰ってきました。


2日間、みっちり遊んで体力消耗し

回復までにかなりかかりました😥


最後にホテルのお土産コーナーで見つけた

ちいかわグッズを載せときます💕


では、また👋