箕面温泉スパーガーデン | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

レポがかなり遅くなってしまったけど


5月22日(水)〜23日(木)

箕面温泉スパーガーデン

に行ってきました♨️ 


https://minoh-spa.ooedoonsen.jp/


箕面は🏠から🚗で40〜50分

わりと近場でありながら

行ったことがなかった

箕面温泉スパーガーデン♨️


途中でお昼を食べて

13時過ぎに着きました。





純烈のパネルがお出迎え


ブログ書くのが遅すぎて

もう過ぎてしまったけど

5月26日(日)に『純烈が来る〜』

という案内パネル。

(純烈のコンサートを見るには別途、チケット代が必要やったみたい)


ホテルのチェックインは15時からなので

とりあえず先に受付だけ済ませて

荷物を預けて

スパーガーデンへ♨️


館内への入場や飲食代&買い物は

受付で渡された腕バンドで管理するシステム


浴衣やタオル、アメニティも揃っているので

手ぶらできても大丈夫。


スパーガーデンでは毎日

大衆演劇歌謡ショー

行われています。


初めて観る大衆演劇


途中から見たので、話がわからず

15分ほど観て出てきました。

(音響がやたら大きかったあせる


スパーガーデンのお風呂に入ってから

15時半頃ホテルの部屋に


https://minoh.ooedoonsen.jp/


部屋に入ってすぐ

目についたのが下矢印


なんでこんな所にバレエのレッスンバーが❓

と思いながら

ここはノリで

アン•ドゥ•トロワバレエ

とバレエのマネごとをやってみるババァ

(彼氏にめっちゃウケてた🤣🤣🤣)


本来の使い方はタオルハンガーです😅

(よい子のみんなはマネしないでね)


夕食まで時間があるので

今度はホテルのほうのお風呂へ♨️



大阪のビルや山々を見渡せる

天空露天風呂下矢印

(写真お借りしました)


この露天風呂を見て

前にいた年配の女性が感動して

「うわ〜。ええ眺めやなぁ。カメラ持ってきたら良かったなぁ」

娘さんらしき人に言ってだけど


♨️にカメラを持ち込むのは🈲ですから😓 


ホテルのお風呂を出て

再びスパーガーデンへ行くと


舞踊ショーをやっていて

美空ひばりの曲にあわせて

🪭をクルクル回しながら

妖艶に舞うお兄さまキラキラ


場内は私達よりも少し年配の方が多く

おひねりを渡してるおば様もいました。


おひねりを渡す人を初めて生で見たので

『うわ〜。こーゆー世界、ホンマにあるんや〜』

って驚きでした。


この後

卓球🏓したんやけど

ラリーが続かない😅

10回を目標に頑張ったけど

8回が最高記録でした笑い泣き


ホテルに戻り

夕食はビュッフェナイフとフォーク

平日なのに、結構混んでいて

料理の前には列ができてて

なかなか食べたい料理が取れなかったりしたので90分では短いと思いました。


食事を終え

スパーガーデンの方へ行ってみると


食事をしてる間に

歌謡ショーは終わってしまってたので


一旦、ホテルの部屋に戻り

21時からのジャズのピアノ演奏を聞いて

(あまりに心地良くて途中で寝てしまってたぐぅぐぅ

少し夜風にあたりに行きました。


部屋からの夜景🌃


この通路の先にエレベーターがあり

降りると徒歩3分で阪急箕面駅になってます下矢印


通路の中はこんな感じ下矢印

キレイやけどカメムシの臭いがした滝汗

(翌朝、見たらカメムシがたくさん死んでた)





長くなったので

続きはまた書きますね😉