舞洲ネモフィラ祭り | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

Meg.さんのファンミの2日前


4月18日(木)

大阪まいしま

シーサイドパーク

ネモフィラ祭り

に行っておりました🚗💨


2年前に会場まで行ったけど

駐車場待ちの🚗の多さに断念😔


今年は平日に行けたので

駐車場待ちの列もなく

人もそんなに多くなく

充分にネモフィラを楽しめました☺️


10時半過ぎに🏠を出て

途中、早めのお昼を食べて


大阪駅の前を通り


(大阪駅周辺を🚗で通るのって、助手席に乗ってるだけなのに、とても息が詰まる)

(コンクリートの建物で囲まれた所は苦手です)


USJの近くを通り

(ハリーポッターの建物の屋根だけ見えた)

大阪市のカラフルなゴミ処理場の横を通り

舞洲(まいしま)


会場には1時前に到着


新聞に入ってたチラシを持っていったので

一人あたり500円引きになりました照れ



音譜ネモフィ〜ラ畑に入り日薄れ

見わた〜す山の端 霞深し〜音譜


と歌ってたら


「それネモフィラちゃうやろ。菜の花やろ」


とツッコミを入れてくれました。

(的確なツッコミをありがとう。

こーゆー時、スルーされると悲しいからね)



ネモフィラと海、向こうに見てるのは神戸?

(曇ってて残念)


両サイドは桜の木🌸

1週間程早かったら

🌸桜🌸とのコラボが見れたのかも




会場内に隠れてるネモにゃんを探せ🔍

(全部で6箇所あるらしい)



会場の柵の外側に

ヌートリアの親子を発見気づき

ネモフィラよりヌートリアに釘づけ目


しかし

帰る頃にはヌートリア

いつのまにか

ヌートバー野球

変換されてたジジババ2人です笑い泣き

(2人ともヌートリアと言ってるつもり)

 


移動中のネモにゃん発見気づき

乳母車に乗って散歩中足あと



ネモフィラの蜜を集めに来てたミツバチ🐝

売店にはネモフィラのハチミツが売ってた🍯


帰る直前にもネモにゃんと遭遇

また乳母車で散歩に行こうとしてた

(常に楽をして移動してるキミが私は好きだよ💕)






記念写真を撮ってもらった📷

(これは無料でもらえるけど、左上の部分を引き伸ばした写真が欲しい場合は有料になります)


チューリップとのコラボ

向こうに見える茶色の建物

建設中の万博会場


滞在時間は1時間半くらいでした。


駐車場に戻る時

若い女の子2人組に

「よかったらコレもらってくれる?」

と余ってた割引券を渡したら

とても喜んでくれた😊



その後


南港ATC



さんふらわあが2船🚢🚢


大阪南港から

大分と鹿児島へ


夜に出港して翌朝に着く


昔、高校の卒業旅行で

女子5人組でさんふらわあに乗って

鹿児島に行ったなぁ〜

懐かしい楽しい想い出😌


また船で旅行したいなぁ🚢


階段がアートになってるカラーパレット


しかし

ATCは相変わらず閑散としてました😓



その後

箕面まで行って

新しくできた萱野駅周辺のショップを見て

天ぷら屋さんで夕食をとって

帰ってきました。


長〜いお出かけレポ

最後まで読んでくれて

ありがとにゃん猫


では、また👋