まさかまさかのコロナでした | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

まさか

まさかの

コロナ感染


1㎜も疑ってなかったのに


ただの風邪


または


疲れがたまった時に発熱する

いつものやつだと思ってたのに


24日(水)

近くのクリニックで検査して

コロナと診断されました😭



22日(月)の昼頃から

喉が痛いなぁと思ってて


23日(火)の朝

なんか身体がだるいなぁと思い

メイクする前に体温を測ったら37度🤒

(平熱が35度台前半なので37度でもしんどい)


メイクをやめて

スーパーに行くのもやめて

整形外科に行く予定だったけど中止して


整形外科で痛み止めで処方されてる

ロキソニンを飲んで寝てました。


この時の症状は

発熱と関節痛

喉の痛みが少し


ロキソニンが効いてる間は

36.5度〜37度だったけど

夕方には38度になって


夕食はお粥を作ったけど

半分しか食べられず

またロキソニンを飲んで寝てました。


夜、鼻詰まりと痰がからむようになってきた。


24日(水)

身体のだるさは昨日よりマシになり

体温は37度


25日から1泊2日で金沢旅行を予定してて

身体も楽になってきたし

熱も下がってきてるし

行く気満々でいたんですが


念の為、診察してもらおうと

24日の朝、8時過ぎに

近くのクリニックに電話して症状を伝え

9時半前に折り返しの電話がかかってきて

「10時に来て下さい」

「中には入らずインターホンを鳴らして下さい」

と…


クリニックに行って

インターホンを鳴らして

出てきた受付の人?(看護師さん?)に

診察券と保険証を渡し

個室に通され

先生が来るのを待ってました。


先生が入ってきて

「コロナとインフルエンザの検査しますね」

と鼻の奥まで入れられて

(かなり奥まで入れられて痛かったよ😢)

10分もたたないうちに

先生が戻ってきて


「コロナが出てますね」


と言われ


「えぇ〜びっくりマークショック〜 ガーン

「明日から旅行の予定なんですけど」


と言うと


「それは判断してもらうしかないですね。

発症から5日間は感染力があるので。

コンビニとかちょっとの買い物程度なら構いませんが…」


とあくまでも自己責任。自己判断で

という感じでした。


発熱した日(23日)が発症0日で

翌日からの5日間

28日までは外出を控えた方が良さそう。



診察が終わるとすぐに外に出るように促され

会計も外で済ませました。

(診察してもらった個室から出て、待合室を通って外に出るんやけど、待合室で上着を着ようとしたら、「外に出てからにして下さい」と言われました😥)


薬局でも処方箋を渡して

すぐに外に出て待ってました。



去年の10月中旬に5回目の

コロナワクチン💉打ったのに?


ワクチンは重症化を抑えるためで

感染を防ぐものではないと


わかってるけど


ほぼ引きこもり生活で

帰宅後の手洗いうがいは欠かさずやってて

外出中もほぼマスクをして

アルコール消毒もしてるのにチーン



診察&検査料金が3,110円

薬代が600円(全てジェネリック)でした。


薬は

カルボシステイン(痰を出しやすくする)と

トラネキサム酸(炎症やアレルギーを抑える)が5日分。

トローチ30錠でした。


解熱剤はロキソニンがあるから処方されませんでした。


帰宅後、彼氏に連絡して

旅行には行けないと伝えました😭


🚗移動で長時間一緒にいることになるので

感染させたら大変だからね。

(持病あるしヘビースモーカー🚬なので重症化リスクが高いから、尚更)


他の人にも感染させてしまわないよう

大人しく自宅療養しときます。


彼氏がホテルに電話して

事情を話したら

キャンセル料は無しとなったとのことで

ホッとしました。

(もしかしたら、私に気をつかわせないようにそう言ってくれたのかも?)


皆さんも気づかないうちに

感染してる可能性もあるので

気をつけて下さいね。