京丹後旅行 | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

少し間があいてしまったけど


12月16日(土)から17日(日)にかけて

京丹後に行ってきました🚗💨


今回の旅行は

特にな〜んにもない

ドライブの延長のような旅行でした。


両日ともあいにくの天気やったし☔️⛄️


16日(土)の昼に🏠を出て

ホテルに着いたのは4時半過ぎ。



建物は少し歴史を感じるけど

部屋はリノベーションされててキレイでした。


フロントの人がインド系の外国の方で

流暢な日本語で案内してくれました。

来日して5年って言ってた。

(私よりちゃんとした日本語喋ってた😅)


部屋から見える冬の日本海は荒れてて🌊



ベランダには露天風呂がついてだけど

風がとても強いし寒いので

入るのを諦めました。


夕食はビュッフェと

追加でかに座を1匹つけたんやけど…


このかに座がちょっと残念な感じでしたチーン



次の日の朝は吹雪で

みるみるうちに雪が積もってきた⛄️



朝食後チェックアウトして


上矢印こちらに行ったんやけど


雪が積もってるし

閑散としてて


小さな動物園にいた

ヤギ🐐や羊🐏たちが

不思議そうにこっちを見てました👀


寒さに負けて写真も撮らずに退散あせる


丹後王国には

いろんな飲食店やお店があるから

天気が良かったら賑わってるんやろなぁ。



この日の京丹後は雪がすごくて

道路から水が出て雪を溶かすやつを

初めて見ました。


天橋立も伊根町の舟屋も

昨年の夏に行ったばかりだし

今回はどこにも寄らずに帰ってきました。


なんかイマイチな旅行やったけど

非日常を味わえたので

良しとします。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


最近、ぐうたらに拍車がかかり

ブログも折り紙もサボってます。


かと言って


年末だからと大掃除に精を出すわけでもなく

コタツでまったりとして

気づくと夕方になってます。


それでも無事に年を越せそうなので

感謝しておりますお願い


ありがとう😊