覚悟しいや【嫌な事を受け入れて欲しい物を手に入れる覚悟】 | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

欲しい物を手に入れる為に

嫌な事も同時に

受け入れなければならないとしたら


覚悟するしかないんだけど…

(あるいは欲しい物を諦めるか)



〈画像お借りしました〉


岩下志麻姐さん


覚悟しいや物申す


と言われたら

腹を括れるかな?


(小心者なのでオシッコちびるやろなあせる




でも、今は


あ゛〜〜〜

やっぱりイヤやぁ〜えーん


と悶絶中であります😔




それは



別れた夫との

結婚式のビデオを見ること滝汗



なぜ、そのビデオを見たいのか

と言うと



動いてる父の姿を見たいから



この前

古いビデオテープを

DVDにダビングしてると

ブログに書きましたが『やる気スイッチが入った』9月に入ってから13年間も放置してきたことに突然、やる気スイッチが入ってとある作業を進めてる最中であります😤それは…ダビング今のブルーレイデッキを買ったのが2…リンクameblo.jp

それが一段落して


数日前に押入れから出てきたのが

結婚式のビデオ

(その存在すら忘れてた)



私は10代の頃から

父のことが嫌いで

(父から離れる為に結婚という選択をしたところもある)

父が年老いてからは

一人っ子の義務感だけで

最低限の父の世話をしてるだけでした。


だから

父を被写体にして

写真やビデオを撮ることなんてありませんでした。

(私が子供の頃は、父が私を撮るばっかりで

父が写ってる写真がないし…)



父が亡くなってから

口下手だった父の愛情を感じるようになり

(私が欲しかった愛情の形とは違ったけど)


私自身も拗ねていただけで

本当は父のことが好きだったんだ

ということに気づきました。


今になって


もっと父の写真を撮っておけば良かったなぁ

父の声を残しておけば良かったなぁ


と後悔してて


だから

結婚式のビデオに映ってる

動いてる父の姿を見たいのです。


そこには

母が亡くなってから

母親がわりとなり私の世話をしてくれてた叔母や、もう一人の母方の叔母もいるので

(2人とも既に他界)


できればDVDにダビングして残しておきたい

と思っているんだけど


今のブルーレイレコーダーが故障したら

もう一生、動いてる父を見られなくなるから

その前に見ておきたいけど


(そもそも30年程前のビデオテープが

ちゃんと見られるという保証もないのだけど)


そのためには

当然、元夫を見ることになるゲローゲローゲロー


離婚して16年も経つのに


なんなんやろ


言葉では表現できない

イヤ〜な気持ちになるのは


あ゛〜〜〜

やっぱ

見たくないわ〜🤮🤮🤮


誰か

元夫の所をモザイクかけたり

私の推しキャラのイーヨー

素敵な芸能人とかに

加工してくれないかなぁ。


芸能人だったら誰かいいかなぁ?照れ

特に推しはいないけど


間宮祥太朗くんがいいなぁラブ



今の気持ちは

父の姿を見たい  元夫を見たくない


なので

気持ちの変化があれば

報告しますね😉