やる気スイッチが入った | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

9月に入ってから


13年間も放置してきたことに


突然、やる気スイッチが入って


とある作業を進めてる最中であります😤



それは…



ダビング



今のブルーレイデッキを買ったのが

2010年1月


当時、撮り溜めていたビデオテープがあり

それがもう見られないのかと思うと

寂しくて、残念で😢


ビデオテープをDVD(ブルーレイ)に

ダビングして残しておきたくて


ビデオデッキ付きの

ブルーレイ


を購入しました。

(正確には、その前の年に上の階からの水害で部屋が水浸しになったので、そのお見舞いにと彼氏が買ってくれた


購入してすぐに3本ほどダビングしたけど

結構、時間がかかるし

元々、面倒くさがり屋の性格がわざわいして

あとは放置したまま13年が経ちました叫び


(せっかく、普通のブルーレイより高額なビデオデッキ付きのブルーレイを買ってもらったのに、という罪悪感が常にありつつ…😔)


最近、知人がブルーレイに不具合が生じて買い替えたらしく

ウチのブルーレイもそろそろヤバイかも😨

と心配になってきて


ダビングしておかなければ‼️


となったワケであります。



ビデオテープだけでなく

ブルーレイのHDDに保存されてる

中森明菜ちゃんの特集番組とか

コツコツとダビングしている最中です。


他には


ドナルドダックの

三つ子の甥っ子たちが活躍する


ダックテイルズ


現在はタッチが変わってしまい

可愛くなくなったので

(そもそもディズニー➕とかのサブスクに加入してないので見られないし)


昔、録画したビデオテープのものを

残しておきたい‼️


昔のヒューイ・デューイ・ルーイ下矢印


今のヒューイ・デューイ・ルーイ下矢印

(画像お借りしました)


昔のほうが断然、カワイイでしょ❓



というワケで


取扱説明書とにらめっこしながら

ダビング作業に精を出しています💪



このダビングしたDVD(ブルーレイ)を

またいつか観る日がくるのか


と言われれば


微妙ではあるのですが


自己満足というか(安心のため)


コレクションというか


老後の楽しみにとっておこーっと爆笑