あなたも昆活しようぜ! | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

 

神戸垂水整体院 
公式ホームページ

⇒ こちらへ

 

 

こんにちは、

神戸垂水整体院 イケちゃんです。

 

 

みなさんご覧になったことありますか?

NHKの番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」

 

 

 

香川さんがカマキリ先生に扮して

昆虫の魅力を熱弁します。

 

 

昆虫好きの次男(5歳)がドはまりしてしまい

録画しては予習⇔復習、昆虫採集の日々。

 

 

家族で「昆活」楽しんでます。

 

 

 

 

どこへ出かけるにも

虫とり網、虫かごは必ず持参します。

 

 

しかし、草木のすくない住宅街や公園では

虫さんを見つけるのも一苦労。

 

 

昆活しているお子様をお持ちの

ママパパさんだったら

うんうん!とわかってもらえるハズ。

 

 

今回はそんなママパパにご紹介をかねて

おすすめの昆活スポットをブログに綴っておきます。

 

 

「三田市野外活動センター」です。

 

昨年も足を運んだ場所なのですが

川遊び&昆虫採集などにもってこいです。

 

昨年の記事↓↓↓

 

 

 

今年は朝一番トップバターでした!

1時間ほど、ほぼ貸し切り状態。

 

 

8月末、水はちょっと冷たくもありましたが

緑に囲まれ、心も体も全解放です。

 

 

 

こんな感じで浅瀬で

子どもたちも遊ばせやすいんです。

 

 

 

 

水の生き物や昆虫

たくさん出会えますよ。

 

何エビ?

 

 

サワガニ!

 

 

ハグロトンボ!

 

オニヤンマGET!!

 

 

 

ナツアカネ?アキアカネ?

 

 

トノサマガエル!

 

 

 

もう秋ですから川で泳いだりするのは冷たそうですが、キャンプ、バーベキューなど年中その季節に合った楽しみがあります。

 

 

是非、足を運んでみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

※追伸

 

見えないコロナウィルスとの日々。

当初の予想を超えて長期化。

 

 

終わらない日々にマスクの弊害、運動不足。

私たちの身体に感じる疲労や体力低下は確かです。

 

 

また、子を持つ親として子どもたちの行事や部活などの「体験」の制限が、この先どのような影響があるのか心配です。

 

 

「今」というかけがえのない時間は刻々と過ぎています。

 

 

子どもたちの「今」を心豊かなものに、そして健康を維持するためにもコロナに注意しつつ「行動」していくことは大切だと感じています。

 

 

イケちゃんは、普段は子どもの休みと合うことが少ないので、尚更、休みが一緒となれば倍返しで遊ぶように心がけています(*^▽^*)

 

 

あなたも「昆活しようぜ!」