熊野本宮大社に到着 | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

 

神戸垂水整体院 
公式ホームページ

⇒ こちらへ

 

 

前回の記事

熊野参詣道中辺路(発心門王子~熊野本宮大社)約7㎞ 約2時間30分の標準時間で無事到着。

 

 

 

今から2000年以上前から、日本人が信仰してきたといわれる「熊野本宮大社」です。

 

 

イケちゃんらは、山道経由なので、本宮大社の裏門?から境内に入ることに。

 

 

黒色の八咫烏の郵便ポストがお出迎え。

 

 

「若草色」の文字、絶妙なセンス。

落ち着くのは僕だけでしょうか。

 

 

 

 

 

こちら熊野本宮大社神門の手前にある拝殿です。

 

 

みなさん、のぼりの「八咫烏のマーク」を見たことありませんか?

 

日本サッカー協会のシンボルマークにもなっている八咫烏です。日本神話に登場する三本足のカラスです。

 

神武天皇を熊野国から大和国まで道案内したというエピソードから「熊野三山」では神の遣い「導きの神鳥」として崇められているそうです。
 

 

今回の東京オリンピックのサッカー代表のユニフォームも、ご祈祷されていました。

 

 

 

 

そしてここから、本殿に入りますが

これより先の神域は写真撮影禁止。

 

 

中で、みなさまの健康と

笑顔の毎日を願って拝んできました。

 

 

 

158段の石段。

ここを上るのも大変そう。

僕らはもっと過酷でありました(苦笑)

 

 

 

熊野古道を歩かなくても、

本殿をお参りすることはできます。

 

 

けど、せっかくなんだし

世界遺産・熊野古道を歩いて

参詣してはいかがでしょうか。

 

 

何かいいことがあるかもですよ。