【熊野古道】熊野参詣道中辺路(発心門王子~熊野本宮大社) | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

 

神戸垂水整体院 
公式ホームページ

⇒ こちらへ

 

 

夏の思い出、7月下旬に和歌山へ。

 

 

熊野本宮大社の神域の入口とされる「発心門王子(ほっしんもんおうじ)~熊野本宮大社」を参詣してきました。

 

距離:約7㎞ 標準時間 約2時間30分。

 

 

 

観光案内で、うちの5歳と9歳の子供が、体力的に歩けるか質問すると「下りが多い道なのでお子様たちも大丈夫ですよ(*^▽^*)」と笑顔で返答だったので、いざ世界遺産!熊野古道へ。

 

 

 

感想。めっちゃ、しんどかったです(^▽^;)

山だから涼しいかと思ったら大間違い。

とにかく暑かった。夏なめておりました。

 

 

 

高低差の少ないコースと聞いていましたが

普段、歩いていないこともありフ~フ~ヒーヒー。

 

スニーカーを持ってきて良かった。

 

 

 

次男は何度も座りこんで

動かなくなり、おんぶさせられるわ。

 

 

 

なんやかんや大変でしたけど、がんばって歩きぬき、熊野本宮大社まで辿りつくことが出来ました。