指令⑭ 実録!怖いぜ上海、これが騙しの手口だ! 茶道体験には注意しやがれ! | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。


イケロボ おバカ劇場 超大作 『中国女子と茶道体験に行っチャイナ!』



10/18(火) AM10時  上海3日目 


人民公園              



☆新機能スリムビズ搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-人民広場


robo2「あの~写真いいっすか?」


おじいさん「どうぞ、どうぞ! 勝手に撮りんしゃい。」


おじいさん「今日もイイ天気じゃのぉ~。  お、あんさん 上海 楽しんどるかね!? ( ̄ー☆ニヤ」


                                 爺さんたちは不敵な笑みをもらした・・・・  


robo2 「は、はい、 楽しいです。ありがとうございます。ゾクゾクコワイ…



そ、その時である  チャイナアル「あの~、シャッターお願いできないあるか?」


チャイナガール 3人組チャイナアルチャイナアルチャイナアル が 声を掛けてきた。  


見た目、至って普通の女の子たちだ。 


robo2 「あー、いいですよ~( ̄▽+ ̄*)」 「はい、チーズ」


チャイナアル 「ありがとうあるね。 あれ?あなた日本人あるか? 一人か?」


robo2 「そうですよ。」    すると・・・



チャイナアル チャイナガールの一人が 「私、今 日本語 勉強中です。」 から質問攻めに。

   

   名前は?年齢?日本のどこに住んでいますか? 学生さん?仕事してる人? 

   

   ご家族は?兄弟は?・・・ 上海、どこ観光しましたか?・・・・ 


   中国語も、あれやこれやと教えてくれたり かなりフレンドリーな感じで 


   中国語&英語&日本語 でのやりとりが続きました。 


   彼女たちは、チャイナアルチャイナアル2人は大学生で チャイナアル一人は社会人だという。


   福建省出身で 友人の家に泊めてもらいながら10日間ほど上海に滞在する予定だとか。


   おー、中国の若者も友好的で 捨てたもんじゃないな~、日本人嫌われてると思ったよ。 





チャイナアル 「イケロボさん、あなたこれからどうするあるね?」

   「私たち、これから中国式の茶道体験に行くあるね!30、40分ぐらいで終わるよ」 

   「どうですか、よければ一緒に行くあるね!」


   

   【イケロボ心の声】         

   おー、行きたかったんだよー!お茶屋さん! 

   以前旅行に来た時も、中国独特なお茶の作法 面白かったんだよな。写真にも撮りたいよ!

   まだ、時間もたっぷりあるし、体験ってことだから金額もさほど掛からないだろうし

   日本語も話せる子もいて通訳してくれるやん! オレってラッキー!



robo2 「あー、喜んで!」   


   まったく、疑いの余地なし オープンハートで 着いて行く、

   おバカなイケロボでありました。


             





あー、招財銭蛙 を見ていると悪夢がよみがえる!ゲゲロゲロ 


      くそ~  太っちょ・細メガネ・おちび たち 許さん!!

  

☆新機能スリムビズ搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書

 

口にお金をくわえた三本足のカエル。 名前は”招財銭蛙”。
神様のつかいでお金を持ってきてくれるという金運アップの縁起物だそうです。

このカエルに関する、物語がありますのでご紹介します。

【このカエル(ガマガエル)は足が三本しかないにもかかわらず、

前足で世の中のお金をかき集めそれを飲み込んでいました。

このガマガエル、色々と悪さをしたようで それを仙人の一人劉海蟾(りゅうかいせん)が改心させ、

このガマガエルの主人となり妖術を使った 】

 

このガマガエルはお金を集めることから、風水の世界では財運を高める神となったようです。

ちなみに劉海蟾が主人だったことからこのガマガエルがため込んだお金を出させるには

『劉海蟾が来た』というとお金をはきだす、そんな話しもあるようです。

 

お湯をかけても泡も吹きませんし、噴水もしませんが、口にくわえたお金をクルクルと回すことができますので、お茶を掛けた後に茶寵を手に取り遊ぶことにより、茶寵がより味わい深いものに成長して行きます。







人民広場から歩いて 5分も掛からないところあるアーケードにある雑居ビルの2階。 

 

☆新機能スリムビズ搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書



小さなお部屋に お茶のセットが・・・。  


早速、メニューを見せられ んんんん!? 中国語 イマイチ 理解に欠けます。


全部で6種類、味比べができ、希望の種類だけでもOKのようです。 


お値段が んんんん!!!   1杯 約500~600円! 


中国のちっちゃい湯呑みでかよ! ちょっと、高くね!?とも思ったが・・・  


ん?それとも これを4人で割るのか? 


じゃ一人 約125~150円ぐらいだしな・・・ 全部で1000円弱ぐらいか


しかし、まっ1杯600円で全部呑んだとしても 3600円 !・・・・   

         

色々実演してくれる訳だし、今回は、運よく彼女らが通訳してくれるし・・・   



もしかして、ヤラレタ!?とも一瞬頭によぎったが・・・ まさか、この平凡な彼女たちが!?


                    まっさか、まっさか、まさかねーーーー  ジロッ ・・・・



もう、考えるの面倒だし、


こんなもんかなと、疑惑の念は 薄れるのだった。            



robo2 「みんなは、どうするの?」って尋ねると 全種類呑むということだったので 


robo2 「じゃ、一緒でいいよ!任せるわ!」    ← バカな俺



☆新機能スリムビズ搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-中国茶



中国のお茶の歴史や、作法を教わりながら 和やか雰囲気でした。


sao☆ うみゃーうみゃーと 一つずつ呑み干してゆく。 



☆新機能スリムビズ搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-中国茶





こちら㊦は工芸茶。 

 お湯を注ぐと、ジャスミンやキンモクセイなどの香りと共に、

 お茶の中にくるまれていたお花が静かに開く様子に癒されます。 


☆新機能スリムビズ搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-中国茶

 

 


こんな演出も! 龍の絵をご覧ください。

☆新機能スリムビズ搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-中国茶




お湯をそそぐと 熱で 龍が鮮やかに変身します。 


スゲェスゲェと、素直に興奮し喜んでいる おバカなイケロボがおりました。 


☆新機能スリムビズ搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-中国茶




全ての種類のお茶を飲み終えたところで


みなさん、どのお茶がお好みでしたか? 


よければ、お土産で同じものをご用意させていただきます。


量によって、値段は違い 一番少量の器で 約3000円  


ここでも一瞬、お茶が3000円!? こんなお茶 普段 呑まんぞ!  


騙されたんじゃね俺、疑惑!? バロメーターが一瞬 振れた が チャイナガールがニコニコ笑顔で


チャイナアル 「ん~、私はコレ! じゃ、私はコレとコレ」  選んでゆく。



思わず、イケロボも 「人参茶!」 と指さしてしまった・・・・(-"-;A


ほんのり甘くて美味かったのだ・・・。 そう、美味かったのだ・・・。 




で最後に、お会計となるわけだが・・・ その時だ。



社会人である チャイナアルチャイナガールがこう言うのである。


チャイナアル「友人の2人は学生なので お金が少ししかないあるね。」

  「よければ、2人のお茶の体験代金は 働いている 私とイケロボと折半にしてあげるあるね!」

  「どうあるか?」



【イケロボ3秒間の心の叫び鳥の羽根

  「な、なに~!!なんて 図々しい中国女子だ。 初対面だぞ・・・こんなのありなのか!」

  「お前たち、オレが一緒に来てなかったら 自腹で払ってたんだろ?」

  「まあ、しかし なんだぁオレ 嫌な思いしてないし 楽しい時間に感謝だよ」

  「お礼として払ってやってもいいぜ」


  騙されたんじゃね俺、疑惑!? バロメーターが 


             どっちなんだー!!! と左右に揺れに 揺れていた。 

 


robo2 「あー、そうなんや、かまへんで!」 

   「じゃあ、いくら?」   「イケロボさん、体験代とお土産代合わせて15000円になります羽根の生えたお札」  


       akn ・・・・・  絶対、高い・・・・     


チャイナアル 学生2人は、目をキラキラさせ 「ありがとう!ありがとう!」と大喜び・・・・。


robo2 「OK!OK!(°∀°)b 」  と、格好つけてしまったバカなオレ (汗)


     たかが茶道体験で、なぜにこんなに高いねん・・・・ 来るんじゃなかった・・・  


       やっぱ、騙されてるのかなぁ??  解らん!! そんなこんな考えてると

    


  ここで、また心に揺さぶりが入るのだ!!


チャイナアル 学生の一人が 「今日は本当にありがとう! 申し訳ないあるね」

   「もしよかったら、茶葉 or 湯呑みを 私からプレゼントさせてくれないですか?」


    

    【イケロボ3秒間の心の叫び鳥の羽根

      えー、そうなん! めっちゃ思いやりのある子たちやん。  

      やっぱ、親切な子たちやもん。オレ、騙されてはないんやわ! 

      高い金額払ってるし、お土産増えた方が嬉しいし 助かるわぁ!甘えちゃえ!

      


robo2 「えーそんなん、悪いわ! 高いしさぁ、何してることかわからへんやん。」

   「けど、そこまで言うなら 湯呑みをお願いします。」


      と、ちゃっかり 龍 龍の湯呑み 頂戴しておきました。  

     チャイナアルは、料金もちゃんと 3000円ほどお店に払ってたんだよね~・・・。


    



さあ、さあ、イケロボは 本当に騙されたのか!?



じゃ、とりあえずお店でましょうか?

チャイナアル 「イケロボさん、今日はありがとう あるね!」

   「これから私たち、これからランチ行くが、一緒にどうあるか?」



 【イケロボ3秒間の心の叫び鳥の羽根

 いやー、マジで解らん! オレ、騙されたんか!? 冷静に考えちゅうもんやで!

 茶呑んだだけで15000円・・・正直キツいわ! 日本でも中々ないで!

 次のランチでも、もしかしたら、もしかするし もう、彼女らとは関わらん方がよさそうやわ。

 

   危険! 危険! 危険! 危険! 警報が鳴り響く! イケロボ退避だ~  


   ・・・・ 焦る  走る走る 走る 走る走る    二次被害はなんとしても食い止めるのだ~!




robo2 「これから一人で行きたいとこもあるし、今日はありがとう!」

   「ほなほな、ほんま、ありがとうね!楽しかったわ~パー」 



イケロボは、 そそくさと、逃げるように街へ消えていくのでした。


モヤモヤ~ モヤモヤ~  騙されたかな~ いやいや、そんなことはない。


素朴なええ子たちやったやないかぁ ・・・・ そんな 彼女たちにかぎって・・・・


値段が中途半端に高い・・・・ お茶の値段もピンキリだし ・・・  

メニューを見た時に 辞めておけばよかった 自業自得とはこのことか・・・  トボトボ はぁ~ 



終わったことや、気取り直して行こう! 次の目的地へ  ・・・・・・・・歩く すたこらさっさ さ~ 


人民公園をぬけ 骨董品街の東台路古玩市場にて買い物をし


そこから豫園へまで行った ・・・・ 3時間ほど歩いたかな・・・・


キョロキョロとしながら 写真を撮っていた、その時だ!




チャイナアル「あの~、カメラのシャッターお願いできないあるか?」


今度は チャイナガール 女子大生 3人組チャイナアルチャイナアルチャイナアル が 声を掛けてきた。  


見た目、至って普通の女の子たちだ。  



robo2 「あー、いいですよ~( ̄▽+ ̄*)」 「はい、チーズ」


チャイナアル 「ありがとうあるね。 あれ?あなた日本人あるか? 一人か?」


robo2 「そうですよ。」    すると・・・


チャイナアル チャイナガールの一人が 「私、今 日本語 勉強中です。」 から質問攻めに。


      (省略) 




【イケロボ3秒間の心の叫び鳥の羽根

えー、もしかして、もしかして、この展開 どっかでありましたがな!!

あなたたち、健気に笑っておられるが、これからオレを 茶道体験なんかに誘わないよね~ジロッ 

まさかねー、そんな訳ないよねー、そんな笑い話ある訳・・・・



チャイナアル 「イケロボさん、あなたこれからどうするあるね?」

   「私たち、これから中国式の茶道体験に行くあるね!30、40分ぐらいで終わるよ」 

   「どうですか、よければ一緒に行くあるね!」



 ガーーーん!!! (~∀~||;) 

      やっぱりそうなっちゃうのですか! お嬢ちゃんたち!



robo2 「(@ ̄Д ̄@;) もう、さっき茶道体験やってきたよ!(苦笑)」 


チャイナアル チャイナガールは、断るイケロボを見て不思議そうに去っていきました。


  

  

 遠目で彼女たちを見ていたら、

 

 やはりキョロキョロと次のターゲットを探しているようでした。( ̄ー ̄;





お月様 その晩、K氏たちと食事をした時に 茶道体験事件を一部始終 報告した。

 

メガネ(口笛) 「イケちゃんヤラレタね!」


   「ま、その程度の金額で モノも手元にあるんだし ええ勉強なったやん。」 

  

   「あと、一日あるし 気をつけて行動せなね。」


   慰めてもらったイケロボでした。 




次の日も、ウンザリです。


また、「カメラのシャッターお願いします」 と声かけが 2組・・・・ (-。-;)


1組目は、教師と名乗る女性2人と 友人男性1人

2組目は、女性一人


話の流れは、ほんと同じです・・・・ 



締めとしては、

帰国後、パソコンで ネット  【上海 茶道体験 詐欺】 と検索すると


あー、出るわ 出るわvvΣ(=°ω°=;ノ)ノ 


イケロボと同じような被害にあわれた方が・・・・   お気持ちお察し します(_ _。)




判決は!   イケロボさん 騙された度100% 確定ですくす玉



  


今回、ほんと勉強になりました。


素朴で素敵な笑顔を振りまいていた女の子たち、まんまと騙されました。

綺麗で可愛い子だったら注意してたのにな・・・苦笑。 (今回は、毒舌 お許し下さい)


騙す人って それなりに 目つきや雰囲気が漂っていて眼 目  

イケロボ察知するの得意な方だと思ってたんですがね・・・・ がーん  トホホホ



油断禁物ってか、他国の観光客を騙すって どうなのよ!


中国人の神経疑ってしまいました。


海外旅行では、カメラのシャッターをお願いされても 絶対断ることをオススメします。


フレンドリーに話しかけられても 要注意です!  


日本でも他国の方に同様なことが行われてないことを願います。


  おーい 上海のバッカやろ~ !!!




                         ペタしてね