箱根ラリック美術館  | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

星の王子さまミュージアム から 徒歩5分


箱根ラリック美術館  へ行きました。


美術、芸術・・・


あまり難しいことはイケロボわからないし、


知ろうとすると頭から煙がでるので


何も考えずに鑑賞します。


静かな綺麗なところ、なぜか好きです。 


いつも、口をあけ ぼーっと 見ております( ̄□ ̄)



ルネ・ラリックとはアールデコ調のガラス工芸で素敵な作品を


生み出した人です。 ※アールデコ??

ブローチ、髪飾り、ペンダントヘッド、そしてかずかずの香水瓶。

観ていると、時間を忘れてしまいます。


昔に観に行った エミール・ガレ展  を想い出しました。






ルネ・ラリック René Lalique(1860-1945)
ルネ・ラリックはフランス・シャンパーニュ地方で生まれ、自然豊かな環境で育ちました。父を早く亡くし、母から技術を身につけることをすすめられ、16歳で宝飾細工師に弟子入りします。弱冠20歳にして一流宝飾店からジュエリーデザインの依頼を受けるようになったラリックは、サラ・ベルナールら大女優の舞台アクセサリーを手がけるようになります。その後、香水商コティとの出会いによって、ガラス工芸へと転身。アール・ヌーヴォーからアール・デコへと流行が変わる中で、ラリックは両時代を代表する存在として活躍します。1925年のパリ現代装飾美術産業美術国際博覧会(通称アール・デコ博)では、会場のモニュメントとなる高さ15mのガラスの噴水「フランスの水源」を制作。また、オリエント急行や豪華客船ノルマンディー号などの室内装飾の分野にも進出し、その才能を発揮しました。





星の王子さまミュージアムから 徒歩5分

   ついに、雪が降り出し大荒れ! サッむ~。(;°皿°)

☆新機能搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-ラリック美術館


  

   おーーー、雪まみれ~   こちらは、カフェレストランコーヒー

☆新機能搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-ラリック美術館


   奥に見えるのが美術館です。

   木々に囲まれいい雰囲気です。 館内は、カメラ 禁止です!

☆新機能搭載☆ 整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-ラリック美術館

          箱根ラリック美術館


 
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186番1
                 TEL:0460-84-2255


まだまだ、 旅はつづきます。

                       

                 ペタしてね