日常の五心 | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。


整体ロボ イケちゃんの取扱説明書-心得



昨日、友人宅へ夕食を御馳走になってきました。


西宮に住んでいた頃の 高校時代の友人です。


彼とは卒業以来、特にお付き合いはなかったのですが、なぜか偶然に出会うことの多い彼・・・・。


私は震災後、西宮を離れ明石へ移り住みました。


だから、余計に出会う確率は低いのですが。。。


一昨年の元日に初詣に姫路へ行った先の神社で、出会って・・・


そして、数か月後に電車の同じ車両に乗り合わせたり・・・


去年、12月に垂水で再会・・・・ 


彼 「オレ、あそこに住んでるねん」  ロボ 「オレ、そこで店やってるねん」


二人して、えぇーって ビックリしました。


彼に聞いてみると、去年の春に結婚してから垂水に住んでいるそうだ。 


こうやって何度も出会うと、この彼とは 縁があるんだなぁとしみじみ不思議に思います。




で、今回 お家へお邪魔した時に 見つけたのがコレ!!


日常の五心


んー、いい言葉だぁ~・・・とけど、なんか見覚えがあるなぁと思ったら


以前、ロボのブログで紹介してたではありませんか!!


柔道の古賀氏の 「古賀塾 五訓」です!!


練習前に読み上げているそうです・・・・。 


古賀氏、パクリだったのか ( ̄_ ̄ i)


てっきり、古賀氏が考えたもので、スゴイ人だと思っていたのに・・・


ちょっとだけ、裏切られた感じ・・・けど、いい言葉だから許します。


また、この言葉にも出会えたこと。御縁を感じます。


ということで、今日から「すずらんの五心」としよう (笑)