最近のあれこれ | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

すっかりご無沙汰しておりました。
12月に入って急に冬がやってきましたねガーン

寒くて外に出るのが億劫で、週の半分をお家の中でこたつに入ってだらだら過ごしておりましたガーン

そんな12月ですが、友達家族と総勢11名でクリスマスパーティーをしましたラブ

みんなで色々持ち寄ってビュッフェ形式でチュー
{8717D12F-F70E-408E-8895-A38BB4F66D4C}

みんなが持ち寄ってくる料理を食べると色々とレパートリーが増えていいですね爆笑
そしてみんな料理上手!!
{1CD18786-61D5-4586-BC7F-CDA18DD598C0}
この他にもパスタやパエリア、チキンも頂きお腹いっぱい!

私はデザート担当で、モンブランロールケーキを作ったのですが、写真撮るの忘れたガーン

みんなでワイワイしながら楽しく過ごしましたラブ



また別の日はお友達とモンブラン作りお願い
私の師匠(だと勝手に思ってる)がパイ生地とスポンジを作って来てくれたので、私はモンブランクリームを作成。
モンブランの絞り、なかなかキレイにするのが難しいガーン
でもなんとか完成ラブ
{33884255-8A64-4DB7-96C7-215D5EFACEAC}
上に乗ってるマロンはこちらを使用。
{36072843-84BE-43FF-9798-FC9D0D50C58B}
マロンのシロップ漬け。これを刻んでモンブランの中にも入れてますチュー

味はもう本当に最高でした♡何個でもいけちゃうお願い

今回は日本から持ってきたマロンペーストを使ったのですが、もう使い切ってしまったのでカントロでマロンペースト探しもぐもぐ

でもやはりペーストは売ってなく、マロンを潰しただけのマロンピューレを発見!!甘みがないのでこれにマロンクリームを混ぜてまたモンブラン作成しようと思いますニコニコ
{9DE70CC7-2B34-4FCF-A7AD-832FC92230D8}

最後に最近の収穫。
お友達がアラスカから新鮮なお魚を送ってもらえるから一緒にどう?と声をかけてもらいましたニコニコ
ここぞとばかりに大量注文!!
大好物の銀ダラの西京味噌漬けに、ぶりの味噌漬け、鯖の味噌漬け、ハマチかま、いくらしょうゆ漬け、辛子明太子、アジフライ、キングクラブの脚
{F2191902-C17D-4A4B-9F52-99A81618E920}
冷凍庫にストックが増えるとなんだか嬉しいラブ
食べるのが楽しみです!!


そして今日から1週間、カリフォルニア縦断の旅に行ってきまーす!
サンフランシスコに入り、そこからサンディエゴまで南下していきますニコニコ
以前住んでいた場所にも寄り道したり、盛り沢山な予定チュー

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいラブ