summer vacation① | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

NYの食レポ記事の途中ですが、、、
主人が夏休みを取れたので、9日間グランドキャニオン周辺の国立公園巡りをしてきましたニコニコ

2年前にもグランドキャニオンに行ったのですが、あいにくの雨で天気が悪かったのと、ラスベガスを拠点にしたので往復の移動にかなり時間がかかってしまったので、今回は色々旅程を考えて、salt lake cityから国立公園を巡り最終las vegasを目指す事にしましたウインク

まずは初日、、、
シカゴを経由してソルトレイクへ。
早朝7時半の飛行機で搭乗開始が7時10分だったので、5時に家を出発して空港ラウンジでゆっくりしようと主人と話して就寝。
主人は仕事が立て込んでたので、少し仕事をしてから寝ると。
就寝したのが2時だったのであまり寝れないなと思いながら目覚ましをセットしたはずが、、、

気付いたら慌てている主人に起こされました滝汗
時計を見ると6時10分。
一瞬何が起こったかわからず、、、
どうやら目覚ましが壊れて鳴らず、主人は4時まで仕事をしてたのに眠くて机で寝てしまっていたそうガーン

預ける荷物もあるしもう間に合わないと思いながらも、今回は乗り継ぎがあるのでとりあえず空港に行って調整しようと、とりあえず荷物を詰め込み水も飲まずに出発。その時点で6時25分ゲッソリ

とにかく車をすっ飛ばす旦那の横で、次の空き便があるか検索するも、次は夕方5時まで空きがないチーン
旅行自体キャンセルか?と思いながら空港到着。
時刻6時55分。

2人で荷物を抱えて猛ダッシュ!!
荷物を預けるために機械を操作するも、時間が遅すぎて出来なかったので、カウンターのお姉さんの所にかけ寄り、ゴリ押しでお願いすると締め切り時間が過ぎてるけど対応してくれました。

次はセキュリティーチェック。ここも長蛇の列でしたが、主人のステータスのおかげで早いレーンを使えたので早々に荷物チェックの所へ。
ただいま7時10分、、、ボーディング開始のアナウンスが聞こえました。
小さい飛行機なので、ボーディング締め切りが15分。13分にセキュリティーを抜けると、私達の名前が呼ばれてるガーン
こんな時に限ってゲートが一番端っこ。。。
喉もカラカラで足ももつれそうになりながら空港内を猛ダッシュ!!

なんとか本当にギリギリセーフで飛行機に乗れましたゲロー
朝から走り過ぎて貧血気味でフラフラ。。。飛行機の中でお水をもらうと2人揃って一気飲みしたので、CAさんに爆笑されました

そんなこんなで乗り継ぎを経て、無事?ソルトレイクに到着ラブ

レンタカーを借りてまず最初に向かったのは、
Bonneville salt flats

見渡す限り一面の塩!!
{228C22C9-46A6-4822-B98A-D834FD5044D0}

ちょっと写真撮影で遊んだり。
{4E08E509-EBAB-40B6-9D8E-50EC987D82B0}

天気も良く、とっても気持ちよかったですチュー
{38D8EDE7-9848-4F3A-A076-4F9C59EF3C63}

この日はソルトレイクで宿泊。キッチン付のホテルだったので、色々買い込んで明日からの国立公園巡りに備えて準備しました。

2日目はArches National parkへ移動。
ソルトレイクからは約4時間半。
途中、カリフォルニア時代に主人の大好物になったIN-N-OUTで腹ごしらえウインク
{0F8D8632-423E-46F0-837D-9CF4355F8DBB}

私はバンズの代わりにレタスで包んでくれる裏メニューを注文ニコニコ
これがあっさりしてて、お肉がダブルでもペロリでしたチュー
他のハンバーガー屋さんでもやってくれないかなー。
{AA888357-F94E-49C4-AF3C-24EAA23FE44C}

2人で交代しながら、3時頃に到着!!
入場料は車一台につき25ドル。
{2B86B137-F575-4DF9-81E4-2C9D80DD41D1}

支払いを済まして中に入り、とりあえずビジターセンターで、サンセットとサンライズに最適なポイントを聞いて、サンセットを見に行くことに。

トレッキングコースはeasy、moderate、difficult とレベルが分かれており、サンセットを見に行くDelicate Archはdifficult の分類。
往復4.8kmの道のりです。
最初は平坦なハイキングコースだったのが、途中からいきなり岩をよじ登るコースにチーン
夕方でも気温は40度近く、何度ももう無理と心が折れそうになりました。

最後は1人すれ違うのがやっとというくらい道幅の狭い岩壁(岩壁の横は崖です)を通ると、、、

この絶景♡the delicate arch
どうやったらこんなのが自然に出来るのか本当に不思議でした。
写り込んでる人と比べるとどれくらい大きいかが分かるとおもいます。
{8B17FB7A-6D38-418C-BE37-82D0884A18F6}

天気がよかったので、サンセットもばっちりラブ
{A2C7F24D-CE62-4B6C-8E5A-ED6FEE9BCB0A}

{A67FF43B-768B-4CFF-9A4C-A0C3C2735D0F}
沈む夕日に照らされたアーチもよかったです。

再び険しい道を通って無事に帰還。
久々の運動で2人ともクタクタでした滝汗
明日は早朝からサンライズを見に行くので、早々に就寝しましたえーん