summer vacation ② | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

3日目は、引き続きarches national parkでサンライズを見に。

5時半起きで出発予定でしたが、前日の疲労がひどく6時に起床ガーン

急いで準備しましたが、公園内に着くと既に日が昇り始めてましたえーん
{03CC3FCE-22AF-41A9-8608-56C0AFE074F6}

公園の入口から私たちが目指すポイントの入口までは車で30分ほど。。。どんだけ遠いねーん

サンライズは諦めて車窓から見える朝日に照らされた岩たちを眺めてました真顔
{19F3F00B-CF71-4C48-B6F7-C0111A63C78C}

ようやくポイントの入口に到着し、トレッキング開始。
今日は往復約10キロコース滝汗レベルももちろんdifficult。
出だしはアップダウンもなく、早朝でかなり涼しくて快調!
20分ほどでLandscape archに到着ラブ
このアーチ、徐々に細くなっているらしく、いずれはアーチがなくなる可能性があるとかガーン
{7D7ED003-CF6F-4C9C-9011-59A6C5E95DB9}

その後メインのDouble O archを目指して進むと、、、
いきなりの急勾配ガーン
下に見えるのは歩いてきた道です。
{E233FD23-D126-4A66-A625-E8D5CA024656}
登りきると下の道も見えない。。。もはやトレッキングではなく岩登り。ロッククライミング気分です。軽装備で来てしまったことを激しく後悔ゲロー
ちゃんとした登山靴がオススメです。
{C5BC5309-9A5D-490A-982D-5D83318D2CDB}
登りきったと思ったらまたもや断崖絶壁の道。。。写真じゃ伝わりにくいですが、かなりの崖に立ってますゲッソリ下見ると足がすくむ。。。
この時点で私達以外の人気がなく、先の道も細くなっていたので怖くなり、ここまで来て引き返す決意をした私達真顔
{3FDFEB9E-9794-4D42-8A57-A43A9912C054}
引き返そうとしたら後ろから小さい子供連れの家族が♡
小さい子供もスイスイびっくり
{235EA4AF-A3D3-4CD6-8215-A96A783D0FFC}
その姿を見てるとこんな所でチキってはいけないと思い、再度進み始めました笑

あらゆる岩場を乗り越えた先には、、、

Double O arch

{46C38E82-F8F1-4B7C-9316-6E30FF8786AF}

上下に2つのアーチができてます。
個人的には昨日のDelicate archの方が感動したけど、難所を乗り越えて到達した達成感がすごかったウインク

またもや登ってきた難所を下り、無事帰還。
下り始めたのが9時頃でしたが、もうすでに暑くなり始めてました。
トレッキングはかなりの早朝をオススメします!
まだ行けてないポイントがあったので、一旦ホテルに帰りチェックアウトする事に。
パークの出口に差し掛かると入口に長蛇の車の列がガーン
9時半でしたが、入場待ちの車で溢れてました。私達が入った朝6時半頃はがら空きだったのに、数時間ですごい差です。

並ぶと時間もロスするし、何よりどんどん暑くなってトレッキングが厳しくなるので、やはり早朝がオススメです真顔

チェックアウト後、再度パークに入場する頃には入場待ちはほぼ解消されてました。

午後からはトレッキングレベルeasyの
Double archへ。人がミニチュアサイズ。。。
{644F6E16-1DE5-45DD-A516-D65B5243F383}
Double archからの景色も素晴らしかったです♡
{74C796D4-2036-46DB-B134-D51A87D194F2}

Balanced rock
{9D466598-DA23-4F40-A3D1-64BF21F74D0C}

まだあと2つアーチがありましたが、遠目の写真撮影で断念。
40度超えの日陰なしの中これ以上のトレッキングは体力的に無理でした。
2つのdifficult コースを達成出来たので、正直もう満足でしたニヤニヤ

3時頃公園を出発し、2時間程の所にあるコーテズという街に到着。
トレッキングで疲れきった体を癒す為、湯船に浸かって、バタンキューでした。