NY旅 食レポ① | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

今回のNY旅で食べたものたち。
2週間滞在してると、詰め込まずに色んなお店に行けました♡

まずはLuke's Lobster でロブスターロール。
ロブスター5匹分を使用しているので、食べ応え抜群!!コールスローとロブスタービスクと共に
{8DAF221E-0CEA-484D-8C69-66175450ED0B}

おきまりのMariebelleでアイスチョコレートとケーキ♡変わらぬ美味しさラブ
{4416B970-5BE6-46E7-AEE2-0992AF6ED37B}

今回は滞在中レストランウィークが開催されていたので、いくつか行ってきましたニコニコ

レストランウィークで必ず行くフレンチ、
Cafe Boulud
ここは毎回ハズレなしで美味しいです。
必ず出てくるフォアグラ入りコロッケ♡
{A8896588-98DB-4C5F-AE0A-387E0924CE45}

前菜はマグロにしました。
{5D708D0D-CA13-4663-BD02-23D508B6696E}

メインはポーク。ポークはもちろん、ポークの下にあったリゾットが濃厚で美味しかったラブ
{BA2FD04D-ADCB-4E48-9ED1-AE8FF17F254E}
デザートはレモンのタルト。家で再現したいくらい美味しかっですチュー
{FEC3F910-3C9B-4CD4-BE8A-6DCD8C5B65C5}

NJのミツワでラーメン♡
{AEF27704-F182-4D27-A91B-B102105B1482}
ラーメン後の抹茶ソフトクリームお願い
{86330A1E-0A3F-4264-9D43-C6C98B67AC11}


この日は住んでる時に通ってたお菓子教室へ。
ランチ用にフランスのお惣菜もレッスンしてもらえます。
今回は、タルトレット。パイ生地から手作りで、サックサクで具材とのバランスも、最高ラブ
時間のある時に復習がてら再現しようと思います。
{0801CD75-5993-42B5-A36A-79E4059797B5}
デザートはケーキ用に作ったヨーグルトムースをグラス仕立てで。アイスもマカロンもお手製。
いつも美味しすぎて食べる時無言になるもぐもぐ
{4207B2B4-4FF5-4DA0-9B85-017B1EAB784E}

お持ち帰りのホールケーキはヨーグルトとトロピカルフルーツのムースケーキ♡
ホール仕上げは大変だけど、グラス仕立てで復習してみようと思いますニコニコ
{6DC41313-41F7-4392-9545-98E504676E7F}


写真が載せきれないので、パート2へつづく。。。