NY 食い倒れ旅行② | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

1日目の後半。

地下鉄でSOHOに向かい立ち寄ったのは、
MARIE BELLE
{2EA1F981-FF73-4FEC-83FF-569D494F897F}
ガイドブックにも載ってる有名なチョコレート屋さんです。

店内はゴージャスな感じです。
{7752349C-F80A-48E6-8624-7FA6DC423ADF}

ミシガンに引越しする前、ここのケーキを食べて私も旦那もびっくり。美味しすぎてもう一回食べたいと思ってましたニコニコ

アイスチョコレートのバナナラブ
これも前回来た時美味しすぎて一気飲みしそうでした笑
ほんのりバナナ風味で、思ったよりさっぱりしてます。
{423D2ADB-DDF8-465B-9BCA-57FD26CDFE9F}

そしてお目当のケーキ♡
名前忘れちゃいましたびっくり
中が4層くらいになってて、絶妙ピンクハート
{A23EB919-E524-42F2-877D-3E15EB6F4C3E}

あっという間に完食しました笑

お土産にチョコレートを購入。これはマリベルの姉妹ブランド、Cacao Marketのチョコレートです。
NYの観光名所がプリントされてて、マリベルのチョコよりリーズナブルですお願い
{2326B969-BA89-4579-B59A-0A60B9E75104}

その後、SOHOを散策してから、Nordstrom Rack でお買い物。品揃えがすごかったです照れ

そして、友達夫婦と待ち合わせして夕食へ。
食べてばっかりですキョロキョロ

どうしても焼き鳥が食べたかったので、、、
鳥心へ。
{F400C2C3-8B44-42F2-A132-E677A3E6F2A8}

ウニの炙り
{91E2AC43-4A29-4900-B0FD-BC1D8ECB8ACF}

明太子
{99B8A151-8067-41C5-8870-7754EF0F522E}

豚トロ
{8EF06B7A-2E32-4EA0-A163-5A59A506878F}
私の大好物、ぼんじりー♡
{0E434B87-EFCB-4776-B67B-2720E97A845C}

鴨アスパラ
{D41ACEE9-8522-4B8A-A634-C8710EFF121D}
手羽先
{B7318727-DACF-4CE6-92E7-055583CCEC55}

他にも食べましたが、どれも美味しかったラブラブ
日本で食べてるのと変わらないお味。唯一違うのがお会計。マンハッタン価格ですガーン

その後〆のラーメン笑
11時を過ぎてたのに一風堂が30分待ちだったので諦めて
Totto Ramenへ。久しぶりのラーメン、染み渡りましたチュー
{CCCF3E98-9068-452C-889E-12E424AD3779}

これにて1日目終了。
友人宅で倒れこむように就寝しましたzzz

2日目に続く。