インディアナへ付き添い | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

先日、インディアナ州へ出張に行くという主人の付き添ってきました。

当初は1泊する予定だったのですが、仕事も溜まってるし日帰りで行きたいから運転手補助してーと頼まれしぶしぶショボーン

我が家の長距離運転に必須なお弁当を作り、
{4E7DF934-EB36-45AA-B689-6170E4CDA8B8}
(蓋外して撮れば良かった、、、)

朝8時に出発!!
私運転する気満々だったのですが、、、
出張中に妻が運転して事故にでもあったら後々ややこしいから、俺運転するわ。と真顔

へ?ニヤニヤ今なんて?

自分の耳を疑いましたが、運転せんでいいよと。

私行く意味あるー?滝汗
とツッコミましたが、隣で俺が寝ないように見張ってほしいのと、お弁当食べさせてって。。。

お子ちゃまか真顔

というわけで運転補助ではなく、ただの付き添いになった私。助手席に座ってると眠くて眠くてチーン

気付いたら私、ネテマシタゲッソリ

3時間くらい運転した所で旦那も限界になったようで、途中高速を下りてガソリンスタンドの駐車場で2人とも爆睡。

アメリカで車中で寝るって本当は危険ですよね滝汗皆さんは真似しないでくださいね。

そんなこんなでインディアナ州に入り、運転している主人に横からお弁当を食べさせて、無事に到着。

お客さんと打ち合わせしてくるわーと主人を見送り、私は1人スタバで携帯でマンガを読みあさってました

インディアナまできて何してるんやろ。。。真顔
と、何度と思いました。

1時間で打ち合わせが終わった主人と合流し、そのまま帰路に。。。1時間の為に往復9時間てゲロー
インディアナポリスではなく、ちょっと郊外だったので特に何も見る所もなく帰ってきました滝汗

帰りにオハイオのToledo にあるお寿司屋さん
Kengo Sushi & Yakitori
に寄りました。

メニューは壁に書いてあるもののみ。お寿司と焼き鳥です。
{32A57D58-16D8-4B57-B88E-59120DA1AC40}
突き出しで枝豆。
{51A963B2-E9EE-4702-9665-3D857C4324F8}
お寿司ー♡
ひっさびさのトロ。たまりません。
{30E6A132-FEA1-4367-B28B-E36B784B62DA}

{81B88DF3-C4BA-4023-A49B-ABC7FEE5D610}
奥のネギハマチ巻、絶品でした♡
{712FBEE5-1D0E-4983-B05F-F11D62FBB147}
イカの丸焼き
{59EA5A72-71FC-44BF-9A76-35FE3BAEBBDE}
焼き鳥。久々の焼き鳥も美味でした。
{3C24FC9D-7C3E-4047-AF4B-63DAA263E0F4}

このお店、お任せコースを頼まないとお席の予約は出来ないので、コースを頼まない場合は早めに行くことをオススメします。
私が行ったのは火曜日の8時頃で席は空いてましたが、この日は珍しく暇な日だとおっしゃってたのでラッキーでしたニコニコ

あと二週間くらいでオーナーの奥さんが出産らしく、急な閉店があるかもなのでノバイ付近から来られる場合は事前に電話で開いてるか聞いてから来てくださいねと仰ってましたー。

今度はコース予約して行ってみようと思いますお願い

来月もインディアナ出張あるみたいなので、今度は1泊してインディアナポリス周辺を散策したいと思いますニコ