お気に入りアイスと探しているお菓子 | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

昨日の夜、ブログでアイス屋さんの事を書いてる方がいてそれを読んで寝たからか、朝から無償にアイスが食べたくなり、、、


現在、朝アイス中( ̄▽ ̄)

私、アイスには目がないんです。

アメリカに来てから色々なアイスを食べ尽くした結果見つけたお気に入りがこちら

BEN&JERRY'Sのchunky monkey
{51B79A0D-8E81-4D64-AE5E-DF56B5537DB8}


名前だけじゃ何味か分かりませんが、バナナ風味のバニラアイスにチョコチップとクルミが入ってます♡
{157E0E80-A461-42BB-9FE1-E1FA4E3A6E71}

チョコチップというか、板チョコを割って入れたような大粒チョコガーン
{8BDE7C43-C6E6-4255-B63B-349110B4CADE}

あとはクルミニコ
{EAB1EC54-219C-4CD1-81DA-326846E18798}

アイスの滑らかな感じに、チョコのパリパリ感とクルミのサクサク感?がたまりませんチュー
バナナの感じもそんなに強くなく、バニラアイスの風味もちゃんと味わえるのがお気に入りポイントです♡

ニュージャージーではアパートの一階にお店があったのでしょっちゅう行ってましたが、残念ながらミシガンには店舗がないみたいですえーん
東京にはあるみたいですね。

でもたいていのスーパーにはカップに入ったのが売ってるので、お手軽に買えるのが嬉しいショボーン


あと、非遺伝子組換え材料で、
安心して食べれるのも良いポイントです。
{516B0867-4EB4-4995-9187-3C3C12C62C21}

これに出会ってから、他のアイスには全く手を出さなくなってしまったので、そろそろ新しいの発掘しようかなと思ってます。
オススメあれば教えてくださーいお願い

もう1つ、私が探しまくってるこのお菓子。
{758B5EB7-AC84-49FE-9030-20568E215A34}
ニュージャージーを離れる直前に友達のご主人がノルウェー出張でお土産として買ってきてくれたチョコ。

開けるとこんな感じで、
{2D535929-70FF-476D-831F-5BD506F95976}

薄いのがたくさん入ってます。
何気なくたべたら、これが美味しい!!
オレンジの風味も主張しすぎず、薄い中に細かいパフが混ぜられていて、食べるとチョコのパリッと感の後にオレンジ風味とパフのサクサク感がたまりませんチュー
{DC84A9B3-241E-4A4B-88F6-4A7AEF37E2FE}

あっという間に食べきってきまい、もっと食べたい!!と旦那さんと輸入品を扱ってそうなスーパーとかで探していますが全然見つからず
アマゾンでも探しましたが、同じメーカーの別の種類のは出てくるのに、この種類はヒットせず。。。(北欧のお菓子だし当たり前か)
ヨーロッパまで旅行するしかないかな。。。

いつの日かアメリカで出会えるといいなショボーン

もし見かけたら是非買って食べてみてくださーい!!