来客の一週間 | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

今週一週間、nyから友達が泊まりにきてくれてました♡

一個前のブログに書いた通り、私の車が故障し、友達のフライトもキャンセルになるというアクシデント。

結局、月曜の午前中に車はすぐ直り、友達は月曜の夕方のフライトでミシガンに到着したので、フライトがキャンセルになって結果オーライニコニコ

その日はお迎えに行って、9ヶ月の息子くんもいるので我が家で夕ご飯を食べてゆっくりしてもらいました。

火曜日からお出かけ開始!
この日はめちゃくちゃ快晴でいいお天気でしたが、かなり寒かったですガーン

お昼はCrispelli's Bakery & Pizzeria - West Bloomfieldでピザを食べました

写真を撮り忘れたのですが、ここのピザ、耳がもちもちしてて私は結構好きですお願い

その後はwalled lakeを見に、パビリオン・ショア・パークへチュー
大きくはありませんが、湖岸にベンチがあり湖を眺めながらゆっくりするのに最適だと思いました。
が、この日は風も強くて寒く、息子くんがぐずってしまい15分程で退散ショボーン

{A1459D59-C4AF-4720-A809-81BA4C47DA8A}
少しだけ散歩しましたが、素敵な風景に癒されました。
暖かくなったら、コーヒー持って読書でもしにこようかなウインク
{CEB3ED88-AD50-40D6-8307-7A471BE431ED}

その後、マンハッタンにはないアメリカらしい大きいスーパーに行きたいと言われてたので行く予定でしたが、息子くんのぐずりが何をしても治まらずだったので、早々にお家に帰りましたショボーン

水曜日は、前日を教訓に息子くんのご飯やお昼寝の時間に合わせて動こうと計画して、朝寝の時間に移動して
Town Peddler Craft & Antique Mallへ。

友達は大のアンティーク好きで、隅々まで物色して、集めているシリーズのお皿を2枚購入してました爆笑
移動でゆっくり寝れた息子くんは機嫌もよく、静かにしてくれてましたラブ

その後はcantoroでランチ。
カラマリのサラダと
{F99F3DE7-C85D-4DB9-9B5C-8BC9F280CAF1}
ボンゴレ。
{C4D826D3-EF80-4D12-BE04-4339BF84940D}シェアすると行ったら2皿ずつに分けてくれたのですが、結構なボリュームでびっくりびっくり
でも二人ともペロリでした

ご飯でお腹いっぱいになった息子くんは終始ご機嫌。その間にともう一軒、Knightsbridge Antique Mallへ。

ここでは友達が集めてるシリーズがわんさかあって、大興奮ラブ
大皿2枚に、小皿2枚、ティーカップセットを2セットと、大量購入してました。
NYでは全然見かけないらしく、あっても高いので、お手頃値段でこんなに沢山あるのはすごい!!と言ってましたニコニコ
この時点で夕方だったので、帰宅。

翌日木曜日は、ヘリテイジパークに行く予定でしたがあいにくの雨えーん
他の場所も考えましたが、息子くんの事を考えると遠出も難しそうなので、とりあえず行ってみる事にショボーン
到着しましたがやっぱり雨は止まず。。。
天気の回復を願ってお昼を食べにHong Hua Fine Chinese Diningへニコ

写真ありませんが、あんかけ焼きそばが美味しかったチュー

その後は夕食の食材を買いにplum marketへ。
そういえばミシガンらしいお土産ってないなーと思いながら物色してると、Kelly's Karamelsというのを発見。

{B40040CF-01BA-460A-A74A-CB149DACA042}
私知らなかったのですが、Troyにあるお店なんですね。
一応ローカルの物っぽかったので、お土産にと一箱プレゼントニコニコ
先ほど連絡があり、とっても美味しかったと!
グルメな夫婦なので、そういってもらえて一安心お願い
今度自分にも買ってみよう!

話はそれましたが、雨がやんだのでヘリテイジパークへ。
強風で極寒のため、写真だけ撮って退散ガーン

翌日金曜日はお昼のフライトだったので、お家でゆっくりして空港へ。
車に乗ると絶対寝てくれる息子くんが全然寝ない滝汗
このままだと飛行機でもずっとぐずってしまうとまずいということで急遽車の中で離乳食を。
食べたらすぐに爆睡真顔
寝てすぐ空港に着いちゃったので、パーキングでしばらく休憩。

息子くんが起きた頃に空港の中へ。チェックインしてオムツ変えたりしてたらもう搭乗時間が迫っていたので、ここでバイバイえーん

私もNY一緒に行きたかったー。
と言いつつも、来月ちゃっかり遊びに行きますデレデレ

赤ちゃんがいるとなかなか遠出や自由には動けませんでしたが、その代わり夜はお家で一緒にご飯を作ったりとのんびりな感じで楽しかったですニコニコ

いつも離乳食作りに追われて自分のご飯はろくなものを食べてないと言ってた友達も、久々にちゃんとしたご飯を食べれたーと、喜んでくれたみたいで良かったですお願い
ご飯の一部。

自家製塩麹漬けの銀ダラと豚汁
{DF13C4E1-39E5-4520-B906-EAA2ECD08EE1}

そぼろ丼とその他
{4DF99B27-521F-4D94-A967-D33AB85A2277}

cantoroで買ったライスコロッケに、友達お手製サラダとトリュフチーズ。この日はワイン飲んじゃいましたー♡
{12BCB51A-E1DC-41CD-A629-0CE0FEB42D9C}
ブランチにダッチベイビー
{1AAB2E04-E5E5-472B-8913-AA602C156B96}


友人を見送って帰宅した後、ソファで倒れこむように夜まで爆睡してしまいましたガーン

久々に一週間出かけっぱなしで疲れたみたいですが、久々に会って沢山話せて楽しかったですラブ