アクシデント多発 | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

いよいよ今日はNYから友達が遊びに来てくれる日口笛

なので、昨日の土曜日は買い出ししたり掃除したりと準備に忙しくしてました。

夕方頃、チャイルドシートを旦那に取り付けてもらいこれで準備完了!!

その後ご飯を食べ終わった旦那が急に、、、
『TJ Maxx いきたい』と言い出す。
わが旦那、謎にTJ Maxx好きなんです真顔

なんで急に?と思ったけど、時間早かったし近いから行くことにもぐもぐ

準備して私のJEEPのエンジンをかけて出発しようとしたら、、、

{CD18ACE6-519B-48BA-80F4-A8E5CEC7CA05}

ん???ついたことないランプがポーン
ガソリンメーターの上の雷みたいなマークに、スピードメーター右下の横滑りみたいなマーク、そしてPの下のよくわからんマーク。

旦那にこれ大丈夫かな?と聞くと、

大丈夫やろー!行こ行こー!

みたいな軽い返事滝汗

まぁいいかと思って発進させると、スピード上がらない。しかもノッキング?する始末。

こりゃあかん真顔

慌てて駐車場に戻って原因調査するもわからず。。。

エンジンをつけてしばらくすると、なぜか回転数がいきなりあがり、エンジン音も大きくなる。
10マイルの速度が出るまでにノッキングして、加速が全くスムーズじゃない滝汗

え、まさかの故障??
納車してからたった6日で??
2人ともショック過ぎて昨日はなかなか寝付けませんでした。

しかもよりによって友達が来る前日チーン
なんで?なんで今なん?とやり場のない怒りをお互いにぶつけ合って小競り合い始まる始末真顔

今年に入ってから、
1月はミシガンへのフライトが大雪で欠航して2日間足止め。
2月は極寒の週にセントラルヒーティングが壊れる。
3月はNJのアパートのデポジットの返金が届かない騒動。
そして4月、納車から6日、まだ3回しか乗ってない車が故障。

え、毎月やん滝汗

これぞ厄年パワーってもんなんでしょうか。
おそるべし厄年。
家族が健康で元気なだけましかと思うしかないチーン

とりあえず、友達どうしましょ。来てくれたのにお家に缶詰とか申し訳なさすぎるガーン

と思ってた矢先、友達から飛行機欠航になったと連絡が。。。

どうなるんやろかポーン