最近の手作りと、、、ついに!!そして、来客。 | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆


ミシガンにきてちょうど2カ月になりました。
相変わらず引きこもり。。食欲が止まらず色々と仕込みましたニコニコ


放置するだけの、塩麹。
はじめはこんなにつぶつぶ。
{23751CA4-B453-44E2-8973-523C9DC5EEE3}
1日一回ずつかき混ぜて、
一週間経つとトロトロ♡
ベーコン作りに作ったり、お魚を塩麹漬けにしたり毎日大活躍です。
{513BBEEC-5533-42BC-BD93-F5EE030BB41F}


実家から小豆が送られてきたので、あんこを作りました。
主人が名古屋出身なので、トーストにこれでもかっ!!っていうくらいのせて毎朝食べられておりますガーン
美味しいけどね、カロリー高そう。。。
{D7E1A095-FB7A-4245-AEED-F8A9CF0193F0}


お次はポムローズ♡バラの形のアップルパイ?のようなもの。
見た目とは裏腹に、作り方は超簡単ですチュー
{C20EB16C-0340-4483-9784-D09C3BB24E88}


お友達と一緒にローストビーフ作り。1人だと手の込んだ料理ってなかなか作る気にならないのに、誰かと一緒なら喋ってる間にできちゃうキョロキョロ
グラタンはTastemade Japanというサイトで見たもの。混ぜて焼くだけ、死ぬほど簡単!
このサイト、他にも簡単レシピを動画で掲載していて、見てると作りたいものがどんどん出てきます!!
{C5ABB01D-9709-4B83-928E-5FFAC0EEF488}


手作りチャーシュー。これもお鍋で放置。
週末のお昼ご飯は必ずラーメンを食べたがる主人の為に。
チャーシュー丼にしてもよし、チャーハンに入れてもよし。
{3C40F315-42A4-4031-A56D-62F3D5B06488}


死にかけたバナナの救済。バナナケーキ。
潰したバナナを生地の中にいれたら、めっちゃもちもちにラブ
バターを使わずヘルシーにしました。
{271512D3-E1DF-496B-8CBE-1135A7A243EB}


振り返るとまぁ色々作ってましたね。全部自分
胃袋に入ってると思うと恐ろしいガーン

そろそろ運動もしないと。。。
そしてついに!!明日は私の車の引き渡しですお願い
旦那の送り迎えから解放チュー
何気に送り迎えって面倒でしたゲロー

ようやく自由になるー!!嬉しー!

そして来週はNYからお友達が一週間遊びに来てくれる事になりました!9カ月のベビー連れで。

車も来るし身動きは取れるからよかったのですが、、、どこいこ真顔

子供なしの生活をしてる私には、子連れでどこに行ったら良いのか全くアイデア浮かばずで困ってますびっくり

みなさん、何かいいアイデアがあれば教えてくださーい!