staub♡ | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

去年、staubのサンプルセールで買った10cmのココット。
使われずに戸棚の中にしまわれてました。

そろそろ使わないと、旦那から何か言われそうなので色々な活用方法を試してみましたニコニコ

まずは、マフィン爆笑
サツマイモと黒ごまを入れて和風な感じに。
{7ABA7AE5-7DCB-4C75-A3AD-F3F8929F1127}
さすがに1個は大きすぎるので、少しずつ食べましたもぐもぐ
鉄の効果なのか、適度にフワフワしてて美味しかったです♫

お次は、目玉焼きラブ
{B8E17DC9-318C-466A-A5F3-8FB19B7008A0}
Staubの便利な所は、直火オーケーなところ。
温めて卵入れて蓋をして、1分くらいで火を止めて放置。
蒸し焼きになるので、黄身までしっかり火を通しても固くならずふっくら。
忙しい朝でも放っておけるので重宝してますニコニコ

同じようにオムレツも放置しておいて作れます。

お次は、プリン♡

{AB4021C1-390A-421A-A69D-2875134F68CD}

カラメルを下に敷いて、卵液を入れオーブンで湯せん焼き。
焼けたら蓋をして冷蔵庫へ。鉄なので冷えるのも早いです。
結構大きいけど、ペロっと食べられちゃいますチュー

Staubももっと使わないといけないのに、先日こちらを購入してしまいましたガーン

スキレット♡
{177AAE10-1D00-4BFB-8570-AB611C5C9A67}
Su la tableで1つ10ドルでした。

ダッチベイビーとか、ハンバーグ、餃子などなどたくさん使えそうなので、どんどん使っていこうと思います爆笑

オススメのレシピあれば教えてくださーい♫