Security Deposit part2 | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

Security Deposit の記事の続き。。。

NJのアパートのスタッフに問い合わせメールをしたところ、返送されてきてないとのこと。

はぁ、最悪のパターンガーンそもそも旦那がもっと早く取りに行ってくれたらよかった話やのに、こじれそうな予感。


返送されてきてないし、誰かと一緒に郵便局行って、本当に返送されたか確認してちょーだい。
そもそも返送されたらトラッキングに情報がアップデートされるでしょ。との冷たい返事。

結局、トラッキングにも返送された履歴がまだのってないため、再度郵便局に行くハメにショボーン

土曜日の朝からもう一回郵便局へ。
おじちゃん、30分ほどさがすも見つからない。
うーん、と悩ましげな顔をして、タイミング的に返送されるけど、、、うーん。とぶつぶつ。


結局この日もわからず、スーパーバイザーに確認して電話をくれる事になりました。

月曜には電話するからーと言われ、本日もう水曜日。さすがアメリカ。こっちから言わなかったらなかった事にされてしまいそう。。。

ということで再度郵便局へ。。。
先ほど郵便局のスーパーバイザーと話した旦那から電話があり、

もう返送されてるって。トラッキングには返送された情報はアップデートされへんって言われたと。。。

そんなことある!?わざわざcertified mailで送ってんのに、返送するときは行方わからんなんておかしな話。
いつ返送されたか教えてくれと聞いても、そんなんいっぱいあるからわからんとふざけた返事しか戻ってこなかったそう。

久々に旦那もご立腹。それ聞いて私、怒り心頭。まじムカツく、サイテーやな郵便局。
(言葉悪くてすみません。でもそれほどムカついてます。)
普通郵便ならわかるけど、certified ってそんなもんなんでしょうか?

久々にアメリカのいい加減な嫌な部分に直面しております。

NJのアパート側は返送情報はトラッキングにアップデートされると思ってるし、トラッキング情報が変わらない限り何にもしてくれなさそうな予感。

再送してほしいとお願いしましたが、発送したチェックを書損にはできひんから、こっちに返送されてこない限りは再送できないと。

えっ、てことは郵便紛失された場合、受け取れへんの?そんなんありえへん。私たちの2300ドルほんま返して。

というわけで、長引いております。
私たちだけだとどうにもならないので、NJでお世話になった不動産屋の担当者に相談しようと思います。