Security Deposit part3 | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

security depositの続きです。。。


な、な、なんと!!

見つかりましたーラブ

良かったー!で、どこにあったん?ですが。。。

先週の金曜日の昼下がり、昼寝でもしようとしていた所に旦那から電話が。

珍しいなと思ってでると、

「デポジットあった」と。

それを聞いた私は瞬時に、あ、またやったなと思ったのです。というのも、
探し物を見つけるのがとっても苦手な旦那。
目の前にあるものを見つけられず探し回るのが日常茶飯事(~_~;)

今回も会社のデスクに置かれた郵便が書類に紛れて、今ごろ出てきたのだ、と私は想像しました。

が、今回は旦那悪くありませんでしたびっくり

経緯を説明すると、
金曜日、車を買う時に割引きが受けられるという話を聞きつけた旦那がその書類を貰うために、違う部署がある別のフロアに初めて伺がったそうです。
そこで書類をコピーしようとコピー機の所に行くとその横に、郵便物が仕分けされて入れられる個人用の棚があったそうです。
何気なく見てると、同じ名字が。普通の人ならちょっと驚くかもしれませんが、我が家は違います。
なぜなら、日本人に多い名字トップ5に入ってる名字なので、同じ名前の人に出くわすなんて日常なのですショボーン

まさかなーと思いつつその棚を覗くと、1番上に自分の名前と全く同じ郵便物が!!
よくよく見ると、NJのアパートからの手紙ー!
その他にも、銀行からの明細、カードの請求書など旦那の郵便物だけがその棚で放置されていたそうです。

どうやら、同じ名前の方が自分の郵便物だけ取って、見ず知らずの旦那の郵便物が間違って置かれてるにもかかわらず放置してあったそう。。。
さすがに自分の棚に見ず知らずの人の郵便物あったら、受付とかに言わないのか!?
いくらアメリカナイズされても、その日本的な感覚だけは忘れないで欲しい。。。


どうやら受付の仕分けミスだったそうなので、今後の事もあるので受付に報告しにいくと、
「ごめんごめん。ファーストネームが似てるから間違った」と。


ん?ファーストネーム?ラストネームではなく?

同じ名字のお方、ひろゆきさんとおっしゃるそうで、アルファベットでHIROYUKI 。
旦那の名前、ゆうきでYUKI。

どこが似てるねん!!明らか長さ違うやろーガーン
YukaとYukoとかならわかるけど。。。

と、いい加減な受付でした。

なにはともあれ見つかって良かった。郵便局への怒りは無駄やったなと思ったけど、いや待てよ。

配達済やのにトラッキングにアップデートせず、送り主に返送してないのに返送したと嘘ついた郵便局。
彼らもいい加減。

色んな人のいい加減が重なって発生した紛失事件でした( ̄▽ ̄)

見つかって良かったけど、旦那が車の割引き書類取りに行かんかったらどうなってたんやろう。。。

そして、配達済にならないトラッキングはこのままでいいのかな。

ま、いっか( ̄◇ ̄;)

みなさん、お騒がせしました。