Security Deposit | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

NJのアパートのデポジットがまだ返ってきていません。

同じ時期に引っ越した友達に聞いたら、とっくに返ってきてるとガーン

結構な金額やし、早くチェックを受け取りたい!!

あわててアパートのスタッフにメールで問い合わせたら、もうとっくに送ったよーと言われ。。。
トラッキングナンバー教えてくれました。

検索すると、なぜかpost office に保管されている!

旦那の会社宛に送ってもらってるはずなのに、会社に配達された形跡もなく、郵便局に到着してそのままready for pick upで放置されている模様。

不在票も何にももらってないし、気づくわけない。

Certified mailって住所に届けられず、郵便局保管なんでしょうか??

今朝主人に取りに行ってもらったら、保管期限は15日間で、すでに送り主に返送されたよと言われたそうですびっくり

事情を説明して、再送してもらわないと。。。
このチェック文化、いまだになれない。日本なら振り込みで終わるのにショボーン

今のお家のデポジットも払わないといけないし、車を買うお金もいるし、早く戻ってこないと資金がショートしそうです。。。

早くチェック受け取れますよーにガーン
こういうやりとり、受け取るまでそわそわしてしまう私。旦那には待つしかないから、落ち着いて!と毎回言われますぐすん
が、アメリカやし色々適当やし、このまま返して貰えへんかったらなんて悪い想像ばっかりしちゃいます。笑

こんな時は好物を食べて気持ちを落ち着かせよう。
{3623FA8A-756E-44B1-88C0-5B76F9F1E6CB:01}

くるみを練り込んだ生地に、ゴロゴロチーズのソフトバゲット。
気付いたら一本ペロリでしたもぐもぐ

さて、今から塩麹の仕込みを始めまーす!