1週間と悩み。 | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

ミシガン入りして1週間経ちました!!
段ボールは全て片付き、キッチン周りも整理完了し、通常の生活になりつつありますニコ


我が家は当分の間、車一台でやりくりしようと思ってるので、私が車を使う日はオフィスまで送り迎えしていますニコニコ
まだ慣れない土地なので、雪が積もってなくてよかったー!
今のうちに運転して慣れておこうっとお願い

さて、書きたいことは山ほどあるのですが、今どうしようか悩んでること2つ。

1つ目はキッチンのアイランド!
NJのアパートではアイランドがあったので、そこでパンを捏ねたりレッスンしたりできてました照れ

今回のお家にはアイランドがないガーン

そこで主人に相談したら、
買ったら?と珍しいお言葉ラブ

でも結構なお値段するんやけど…と打ち明けても、いいよ!と。。。

優しすぎてなんかこわい…

そこで今迷ってるのがこの2つ。

カート式で移動可能なのと、






移動式じゃない大理石のもの。


大理石の方は下にクリアケースとかを収納出来るからキッチンがスッキリする反面、移動できないのでちょっとキッチンが窮屈になるかなぁ…

移動式のは使わないときはキッチンの隅っこに置いておける反面、引き出しと棚がついてるので、クリアケースの行き場に困る…

このクリアケースたち、結構場所取るからどうしよう…


パンやお菓子作りのためだけに買うのももったいないし、日本には確実に持って帰れないやろうし、買うかどうか…うーん、悩む。
パン教室再開するならないと出来ないし…

もうしばらく考えます!!

もう一つは、食材。
実家の母が無添加やオーガニックにこだわっていた影響で、私も食材については一応気をつけようかと。。。
お肉はなるべく抗生剤やホルモン剤を使ってないものを選ぶようにしています。

NJの時も色々なお店を探して、ようやく見つけた小さなオーガニックの日本食材店のお肉が安全で美味しく、スライスなど希望を聞いてくれるので、月に一回ほど片道1時間かけて買いだめしにいってました!

ミシガンではどうしようかなと…いくつかお店を回ってお気に入りを見つけるしかないのですが、どこかオススメのお店はありますでしょうか???

そういえば先日、ワンワールドでしめじを買おうとしたのですが…値段にびっくり!
通常の値段、3.99ドルもするんですねガーン
しめじ、我が家では結構な頻度で登場してたから、これもなんとかしないと…

焦らずゆっくり色々と開拓していきますお願い