ミシガン到着!! | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

3回も飛行機がキャンセルになり、急遽エアラインを変更して無理矢理月曜の夜に飛び立ちました!!

ラガーディア空港から20時出発だったので、ホテルをチェックアウトしてお昼を食べ、かなり早いけど14時にタクシーで空港に向かいました。
普通なら15時頃到着するはずが…大大大渋滞Σ(゚Д゚)

空港に着いたら16時半でした(笑)
タクシーの運転手のお兄ちゃんに、フライトは何時間なの?と聞かれ、

2時間だよと答えたら…


フライトよりタクシー乗ってる方が長いやん!と突っ込まれました(笑)

土日のフライトキャンセルで、月曜に皆が集中して大混雑でしたガーン

そんなこんなでセキュリティチェックを過ぎて17時ガーン

約2時間半の待ち時間。。。
旦那とゲートに行くも、大混雑で座る所もない…

引越しで疲労困憊だったので、今回に限りお金を払ってDELTAのラウンジに行こうという事にラブ

受付には白髪のお上品なおばさまが。
アメックスなど対象カード持ってたらタダもしくは割引になるよと言われるも、対象カードなく。。。1人59ドルだけど本当にいいの!?と何度も念押しされ…

もったいない気持ちはありつつも、もう疲れ切ってたのでいいですと支払いのカードを出しました。
おばさま、パソコンで支払い手続き進める…
すると…


旦那にカードを返す時、超小声で…
「支払いなしで入れるようにしたから、楽しんでね!」とびっくり

素敵!!嬉しすぎるーラブ
おかげでゆっくりできました笑い泣き

デトロイトの空港についてびっくりしたんですが、案内板に日本語があるのと、ターミナル内をシャトルが走ってるんですねびっくり




さて、今週の火曜に荷物を受け取り、段ボール撤去に追われてました…

業者さんが搬入してから1時間くらい、段ボール開けるのを手伝って下さり、帰られる時には寝室は全て完了!

残すはキッチンの25箱とリビングの5箱のみとなりました。




どうも段ボールに囲まれるのが嫌なので、水曜と木曜でキッチンは全て完了ラブ

はぁー、疲れた。。。

とにかく物が多い…特にキッチン。ストック食材とか日本製ラップのストックとかもあるからだけど、何とかしないとなぁショボーン

とりあえず今日はゆっくり休憩しながら、見れなかったドラマ鑑賞でもします(笑)