奈良公園でお茶「柳茶屋」のわらび餅と春日大社 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2024GW 奈良に旅行に行ってきました⑯

 

奈良公園にあるお茶屋さん柳茶屋のわらび餅と春日大社飛び出すハート

 

 

東大寺、春日大社、興福寺、地図で見るとこんなに近いのに

1日ではまわりきれませんでした汗うさぎ

すごい歩くのでくたくたになりますあせる

 

そんな時は、お茶するに限ります!!

奈良公園に素敵な、入ってみたくなるお店を見つけました飛び出すハート

場所で言うと興福寺境内みたいです。

 

 

時代劇に出てきそうなお店ですよね目

雑誌を見ると、明治時代創業の茶屋と書かれてます

明治時代を感じられるお茶屋さんなんて、素敵ですキラキラ

 

 

 

 

わらび餅と抹茶のセットのみと言われ、抹茶は冷たいのか温かいのか

選べます。

暑かったので、冷たいのをお願いしましたニコニコ

 

 

美味しそうですよだれ

 

 

抹茶が濃すぎず飲みやすくてよかった

わらび餅もありきたりですが、プルプルで美味しかったですドキドキドキドキ

 

軽食|懐石・昼食・わらび餅の奈良茶飯柳茶屋【興福寺境内】 (narachameshi.com)

ホームぺージ見たら、ランチもおいしそうでしたよだれ

今度はゆっくりお食事したいですねグッド!グッド!

詳しい場所などはホームページをご覧ください!!

 

東大寺と興福寺は、前にご紹介したので、今回は春日大社を

簡単にご紹介します!!

 

 

 

春日大社も南門の辺りはすごい人でしたねあせる

こちらは重要文化財の中門と御廟です!!

国宝の本殿を参拝する高さ約10mの楼門です

御本殿特別参拝500円を払って本殿へ

 

 

 

朱塗りがキレイキラキラ、ここはよく雑誌に出ている回廊ですね飛び出すハート

重要文化財です

みなさん順番に写真撮ってました

 

 

ちょっと神秘的ですね目

ここは、藤浪之屋です。ここも重要文化財です

釣灯篭を灯し、2月節分とお盆に行われている伝統行事・万灯篭を

再現しているところです

混んでいて並んで入ったので大丈夫でしたが、1人だったら

怖いかも汗うさぎ

 

 

御朱印も頂きました!!

時間もなくて、じっくりのんびりできませんでしたあせる

国宝館なども行きたかったのですが残念ですショボーン

 

詳しくは、春日大社のホームページをご覧ください

春日大社 (kasugataisha.or.jp)

 

2024年5月