奈良の長谷寺で美味しい素麺ランチ!!! | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2024GW 奈良に旅行に行ってきました⑥

 

昨日、長谷寺をご紹介しましたが

今回は、長谷寺の参道にある「お食事処田中屋」さんを

ご紹介します飛び出すハート

 

 

お昼過ぎると混んでお昼割り箸ご飯食べられなくなるので

長谷寺を参拝する前にお昼ご飯食べてきました

と言っても、二組お待ちで少し待ちましたがニコニコ

 

 

奈良と言えば三輪素麺ですから、色々なお店で素麺食べられますニコニコ

 


季節の限定の竹の子ご飯の定食もひかれたので

今回もシェアできるように両方注文しましたニコニコ

 

 

ざ・素麺です!!。涼しそう。美味しそうですねよだれ

 

 

こちらが、冷やし素麺定食です飛び出すハート

小鉢も色々付いていてうれしいですニコニコ

素麺はありきたりですがコシがあって、暑かった晴れせいか

夏が来たーって感じ笑 美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

 

こちらは、季節の竹の子ご飯定食です飛び出すハート

にゅうめんが付いてます

こちらも美味しそうですよだれ

 

たけのこご飯は、関西なので当たり前ですが、薄味で優しい味で

ほっこりしますニコニコ。にゅうめんも薄味に見えますがしっかり

お出しの味がして美味しかったですドキドキドキドキ。体にしみわたりますニコニコ

 

 

煮物とゴマ豆腐の小鉢ですが、これがすごく美味しかったですドキドキドキドキドキドキ

ゴマ豆腐のまったりとした濃厚な感じ、ゴマが濃すぎず

ほんと濃厚なのに食べやすく美味しかったですラブグッド!

煮物は、良い感じのお味がしっかり染みていてそのままでも、

ご飯のおかずにピッタリビックリマーク

もうちょっと食べたかったなー汗うさぎラブラブ

 

 

しっかりご飯割り箸を食べて、このあと、いざいざ奈良の長谷寺に

行ってきました飛び出すハート

土地のものを頂き、その土地の歴史に触れ、季節の花黄色い花を見て

ほんと幸せな奈良旅行ですねーラブ

奈良市内でもお洒落な素麺食べてきましたよだれ

まだまだ歴史に触れて、素敵なホテルにも泊まって

この後も奈良が続きまーすニコニコ

 

2024年5月