奈良の美味しいランチ「ブタとエスプレッソと」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2024GW 奈良に旅行してきました④

 

旅行に行った順番にご紹介しようと思ったのですが

夜ご飯に食べた「奈良中華」を2軒ご紹介したので

見た目びっくりなランチナイフとフォークを先にご紹介しますニコニコ

 

奈良の美味しいランチナイフとフォーク編①

並んで、整理券もらって食べてきましたよだれ

「ブタとエスプレッソと」をご紹介しますビックリマーク

 

 

お店の名前も面白いですよねニコニコ

12時になると混むからと、11時のOPEN時間にいったところ

行列が・・・ガーン

初めてだしよく分からないので、並んでいる人に

何に並んでるんですか!?

と聞くと「ブタとエスプレッソと」ですと言われて

ちょっとあきらめようか、悩みましたがせっかくなので並んでみました

OPEN時間がその日は11時30分だったらしく

30分並んで、整理券を出してくれたので、興福寺に行って

12時30分に戻ってきましたニコニコ

 

 

 

お店はカウンターしかないので10人くらいしか席がありません

やっと座れましたニコニコ

 

 

 

この超ブタカレーカレーすごくないですかおーっ!

これを見て、ここに来ること決めたんですが

ランチカレーなのでガッツリ食べようと思いますニコニコ

 

 

 

違うものを注文してシェアして食べます

 

超ブタカレーカレーと、厚切りわらじカツカレーカレーを注文しました飛び出すハート

厚切りわらじカツカレーは、1日10食限定ですビックリマーク

 

 

超ブタカレーカレー出てきましたよだれ

豪快にブタの塊が乗ってますグッド!

 

 

 

厚切りわらじカツカレーカレーも登場です飛び出すハート

カツでかいですグッド!

 

 

 

カレーのルーは300円で追加しました

たっぷりかけて食べたいと思いますグッド!グッド!グッド!

カツは揚げたてなので、サクサクで美味しいですドキドキドキドキ

食べ応えあります

超ブタカレーもカツカレーカレーもルーは一緒です

ルーは色々煮込んでるなって感じでちょっとフルーティーでも

あり美味しいですドキドキドキドキ

超ブタカレーカレーは、豚バラをしっかり柔らかく茹でてあるので

ホロホロとカレーと合わせて食べられますラブラブ

茹でたブタをカレーの中で煮込んでいるのかと思ったら、

ゆでブタをご飯の上に乗せてルーをかけてました

お腹いっぱい、美味しく頂きました飛び出すハート

 

しかし、

この見た目が並んでも食べたくなっちゃうんですよねー

絶対食べようと思って奈良に来たので食べれて良かったですラブ

 

次も奈良旅行ご紹介しますニコニコ

 

2024年5月