奈良中華 彩華ラーメン&極上麻婆豆腐 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2024GW奈良に旅行してきました③

 

奈良旅③は、奈良中華ラーメンをご紹介しますニコニコ

奈良と言えば天理ラーメンです!!

地元で人気のお店、彩華ラーメン奈良店に行ってきました飛び出すハート

 

 

すごく美味しいそうです飛び出すハート

 

 

私は、サイカラーメン半熟煮玉子入りを注文よだれ

 

 

ほんと美味しそうですねーよだれ

天理ラーメンラーメン初めてですがこんなに美味しそうなラーメンだったのかと

煮玉子がチャーミングですラブ

白菜など野菜もいっぱい乗っているのも嬉しいですラブラブ

味はしっかり、濃い目です

誰もが美味しいと感じる懐かしいと言うか安心すると言うか・・・

美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

こちらは、彩華ラーメンももチャーシュー入りですよだれ

チャーシューちょっともらって食べましたが

私は、バラチャーシュー派なのでもっと脂が欲しかったです笑

 

 

 

他に餃子とチャーハンも注文しましたよだれ

食べ過ぎでしょうかね・・・・汗うさぎ

やっぱり餃子とチャーハンって食べたくなりますよね

味見という事で半分づつ

頂きました

とくにここが凄いというところはありませんが

美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

● 彩華ラーメン 奈良店

奈良店 - [公式]彩華(サイカラーメン)[公式]彩華(サイカラーメン) (saikaramen.com)

 

 

次にご紹介するのは、

青天です!!。奈良駅近です。東向き商店街にあります

 

 

 

麻婆豆腐が有名なので、極上麻婆豆腐はもちろん注文しましたよだれ

しかし、名前に極上がつく麻婆豆腐、食べこと無いですね

夜に行ったのですが、予約でいっぱいと一度断られたのですが

若いカップルの子たちが「今出ますから」と言ってくれて

入ることができました。本当にありがたいことですニコニコ

素敵な彼氏と、可愛い彼女で、見てて羨ましく幸せになれました

ありがとうございましたニコニコ

 

夜は、コースのように順番に出てくるようで

まず出てきたのは、こだわりの焼き餃子ですよだれ

 

 

 

ヤマトポークを使用した餃子ですよだれ。となりにあるネギがたっぷり

入ったお酢のたれで頂きます

たれをつけないで食べてみました、肉肉しい感じです。

そのままでもさっぱりと言うかしつこくないですグッド!

ネギのたれをつけるとより一層さっぱりでいくらでも食べられそうですよだれ

美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

次は、4位の黒毛和牛の黒胡椒炒めです飛び出すハート

野菜やキノコも入ってて美味しそうですよだれ

誰しもお肉が一番美味しいと言う料理ではないかと思いますが

私はアスパラがシャキシャキしてて美味しかったですドキドキグッド!

 

 

 

でっかいシュウマイの登場です飛び出すハート

第5位 ヤマトポークの肉焼売です

写真では湯気が分からないと思いますが熱々のシュウマイです

美味しそうですよだれ

熱々を頂きました。存分にヤマトポークがいただけますねグッド!

でっかいですが、フワッとしてて何個でも食べられちゃいます

美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

さー出てきました、これらが第1位の極上麻婆豆腐です飛び出すハート

食べるの楽しみですねーよだれ

なんかいつもの麻婆豆腐とちょっと違う感じがしますが

うまく説明できませんが、美味しいですドキドキドキドキ

 

 

別に山椒だったか、一緒に登場しました

これをかけると味変できるんでしょうね

 


ここで、ご飯の登場です飛び出すハート

麻婆豆腐とご飯合いますねグッド!。辛すぎず良かったです

もう少し食べたかったですね。中皿にすればよかった

美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

 

ピリ辛チャーハンですよだれ

青天オリジナルとメニューに書かれていたので

五目チャーハンではなく、ピリ辛チャーハンにしましたニコニコ

すごく辛いのかとちょっと心配でしたが、思ったほどではなく

味はしっかり濃い目で美味しかったですドキドキドキドキ

お料理は、小皿と中皿から選べますが、お店の方に聞いたら

小皿は1~2人前と言われたので、小皿で全部頼みました

感想から言うと、これは全て1人前ですね笑

2人でシェアして食べたので全部食べたらちょうどいいのかもしれませんが

どれももう少し食べたかったかなと言う感じですニコニコ

 

● 中華処 青天

ポップ | tyukatokoro seiten (jimdosite.com)

 

奈良中華2か所ご紹介しましたが、いかがだったでしょうかニコニコ

この後も、お寺巡りに美味しいランチナイフとフォークなど

奈良をいっぱいご紹介したいと思います!!

 

2024年5月