「かいつか」さつまいもスイーツでお茶してきました | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

茨城の美味しいさつまいもスイーツ飛び出すハート

「かいつか」の美味しいさつまいもスイーツでお茶してきましたニコニコ

 

 

家族レストラン坂東太郎で遅めのランチ割り箸をしてからやってきました!!

こちらは、かすみがうら本店です

夕方になってしまったので空いていると思ったら並んでました汗うさぎ

寒いし帰ろうかなとちょっと思いましたがせっかく来たので

寒い中並びました

 

 

美味しそうなさつまいもスイーツがいっぱいありますねーよだれ

 

 

 

店内にやっと入れました

美味しそうなさつまいもスイーツがいっぱい並んでます飛び出すハート

お茶する席がいっぱいだったので先にお買い物しました

焼き芋にアップルパイなど色々買ってしまいました汗うさぎ

 

イートインコーナーの席があいたので目的のお茶の時間です

 

 

 

紅天使のモンブランです飛び出すハート

美味しそうよだれ

 

 

焼き芋バルケッタの抹茶アイスと白玉あずき添えです

こちらも美味しそうドキドキドキドキ。フレンチトーストみたいに見えますね

 

 

 

飲み物は、焼き芋ラテのホットです飛び出すハート

焼き芋ラテは、やさしいサツマイモの味とミルクがちょうどいいです

ほっとしますねラブラブ

 

 

モンブランなので中はスポンジなのかと思ったら

一番下には最中の皮ですね、上にサツマイモのアイスとクリーム

小豆、その上に求肥だと思いますがそれを覆ってます

初めて食べるモンブランですびっくり。面白いですビックリマーク

ナイフを入れた時はびっくりしましたが、美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

 

アップにするとサツマイモって分かりますね

美味しかったですドキドキドキドキ

が、なんで抹茶アイス何だろう、私的にはバニラアイスが良かったなー

和をイメージした商品なんだと思いますが

さつまいもの甘さが引き立つようにしてると思いますが、

サツマイモ以外甘さひかえめです

 

今回は、お昼頃のんびり出発して

家族レストラン坂東太郎でのんびり個室で美味しいランチ割り箸して

デザートは、「かいつか」で美味しいスイーツ頂きましたラブ

 

 

サツマイモスイーツのお土産もいっぱい買ってきたのでまたご紹介しますビックリマーク

 

心が喜ぶのんびり休日でしたニコニコ

 

2024年2月