家族レストラン坂東太郎でランチしてきました | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

家族レストラン坂東太郎でランチ割り箸してきました飛び出すハート

 

 

茨城県に遊びに行ったときに見つけて気になっていたので

ランチ割り箸しに行ってきました!!

坂東太郎グループは、色々なお店を展開しているようですが

今回お邪魔したのは、家族レストラン坂東太郎ですニコニコ

 

 

調べたら、つくばにある研究学園総本店が全室個室なので

そこに行ってきました!!

私たちはテーブル席にしましたが、お座敷もあります

 

 

個室が広くてゆっくりできますニコニコ

 

 

 

 

お水も持ってきてくれますが、お茶お茶の用意もあり自由に入れて飲めます

 

さー何を食べようよだれ

 

 

味噌煮込みうどんが有名らしいので、まず一つは

名物の坂東味噌煮込みうどんにしましょう飛び出すハート

 

 

後は、天重膳にしましたニコニコ

味噌煮込みがうどんなので、お蕎麦にしましたビックリマーク

 

 

お料理がドーンと登場しましたーニコニコ

 

 

 

土鍋が大きいですおーっ!。冷えないように火が付いてます

熱々で美味しそうですねー飛び出すハート

 

 

 

こちらは、お蕎麦1.5倍にしました笑

通常お蕎麦屋さんに行くとすごい量が少ないので1.5倍にしましたが

かなりのボリュームですびっくり

 

 

 

天丼はエビにカボチャ、なす、舞茸などが入ってます

天丼のご飯は普通にしました

天丼は好きでよく頼みますが、やっぱり美味しいですねドキドキドキドキ

お蕎麦はコシがあり、美味しかったですドキドキドキドキグッド!

お蕎麦を1.5倍にしたので、つゆがもう少し多いと嬉しいですね

あと、ネギも汗うさぎ

 

味噌煮込みうどんは、赤味噌なんですが、ちょっとまろやかで

食べやすいですびっくり。実は名古屋の味噌煮込みうどんが少々苦手で

どーかなーって思って少し食べましたが、美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

 

 

色々お土産売ってました

 

 

 

 

駐車場に車を停めて、ここから入ります

なんか、高級なお店みたいですね笑

庭もあってなんか落ち着きます

個室なのでゆっくり食べれて良かったですグッド!

 

この後は、「かいつか」にサツマイモスイーツ食べに行きましたビックリマーク

またご紹介しますニコニコ

 

2024年2月