「かいつか」紅天使の美味しいスイーツ | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

美味しい焼き芋「紅天使」&さつまいもスイーツ買ってきました飛び出すハート

 

 

美味しい焼き芋を求めて茨城県に行ってきました!!

少し前にテレビで紹介されていたので

「かいつか」のかすみがうら本店まで行ってきましたニコニコ

 

 

今回購入したさつまいもスイーツ

さつまいもスイーツ① 紅天使のさつまいもです飛び出すハート

 

 

 

 

今回は、4本入りを買ってきましたニコニコ

 

 

 

紅天使は、しっとりと言うより、まったりですよだれ

キメが細かくて、一回つぶしてから形を整えたのかと思うくらいです

ツヤも、凄いですラブ

半分は、そのまま食べて、後の半分はバニラアイスと一緒に食べました

小さいので一気に食べれそうです笑

すごく美味しかったですドキドキドキドキ

 

さつまいもスイーツ②

次にご紹介するのは「大学芋」です飛び出すハート

 

 

 

 

美味しそうですよだれ

たれがさらっとしてました。芋にしっかり味がついてはいますが

芋にからみません。もう少したれにからんでほしかったかな

キメが細かくて繊維がない、こんな大学芋は初めてですねびっくり

美味しかったですドキドキドキドキ

この大学芋は、かすみがうら本店と流山おおたかの森限定商品みたいです

 

さつまいもスイーツ③ ポテトアップルパイ飛び出すハート

 

 

 

 

ツヤツヤですねーキラキラ

ポテトアップルパイと書かれている順番をみても

芋だらけですおーっ!

りんごリンゴは、ちょっとだけ。さつまいもが甘いので

さつまいもを引き立てるためだと思いますが

甘くないです。自然の甘さだけって感じです

カラダには良さそうですねニコニコ

私的にはカスタードクリームが入っていて甘いのが良かったかな笑

でも、美味しかったですドキドキドキドキ

 

さつまいもスイーツ④ 紅天使おいもパイ飛び出すハート

 

 

 

 

 

美味しそうです飛び出すハート

パリパリ感が食欲をそそりますよだれ

中のクリームはさつまいもクリームです

こちらも思ったより甘さ控えめでした

さつまいもクリームとあんこも合いますねグッド!

美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

 

 

他にも、焼き菓子など買って帰ってきましたよだれ

川崎のラゾーナにも「かいつか」のお店があるので

こちらでも買えます。
 

茨城県にきて、ランチ割り箸してさつまいもスイーツ食べて

のんびりした良い一日でしたニコニコ

帰りは、守谷サービスエリアに寄って「志ち乃」の

美味しいどら焼き買ってきました飛び出すハート

前に行ったときは、3分くらい間に合わず買えなかったので

買えてよかったですラブラブ

次にご紹介しますニコニコ

 

2024年2月