美味しいうどん屋発見!!「山下本気うどん」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

川崎の美味しいうどん屋さん「山下本気うどん」

 

今年もお盆で川崎のお寺に行ってきましたニコニコ

いつも通り妹と川崎の駅で待ち合わせしてランチナイフとフォーク

新しいうどん屋さんができて美味しいみたいだから行ってみようと

言うので行ってきました!!

 

 

外看板をみると美味しそうですよだれ

 

メニューみたら全部美味しそうで困りましたー

しかし、その中から選んだのは

 

 

クリームのページの中から「白い明太チーズクリームうどん」にしました!!

 

 

美味しそうーって思う前に、このクリームの正体は何だろう????と

クリームを食べて見るとホイップクリームでしたびっくり

うどんにホイップクリームか・・・・大丈夫なのか・・・汗うさぎ

全部混ぜてと言われたので混ぜてみます

 

 

 

 

混ぜましたーニコニコ

さーどんな味なんでしょう!?

わくわくドキドキですドキドキドキドキ

・・・・美味しです飛び出すハート。まじめに美味しいですよグッド!

うどんはすごくコシがあります。

明太子とチーズとホイップクリーム最高ですドキドキドキドキドキドキ

こう言ううどん初めて食べましたが、見た目だけでなくて

本当に美味しいんですねよだれ

 

 

隣に出汁があります。

半分くらい食べたらだしを入れて食べると味変になります

と言われたので出汁を入れてみましたーニコニコ

 

 

またまた美味しいではありませんかドキドキドキドキ

出汁美味しいのでもう少し入れてみました

 

 

本当に美味しいですよドキドキドキドキ

スープ最高ですドキドキドキドキドキドキ

白い明太チーズクリームうどん頼んでよかった飛び出すハート

 

あと1つは、7月~8月限定の「梅と青海苔の鶏天ぶっかけうどん」

今回も二人でシェアしたので、味が全く違うのを選んでみましたニコニコ

 

 

 

ゴマが付いていたので、スリスリしてかけて見ます

 

 

こちらも美味しそうです飛び出すハート

暑いこの時期にぴったりですね

こちらも美味しいドキドキドキドキ。さっぱりしますねグッド!

そして、鶏天が最高に美味しいドキドキドキドキドキドキ

サクサクですラブ

うどんのコシは半端ないです。本当にすごいコシです

うどんはのど越しって言いますが、しっかり噛まないとダメな感じです笑

白い明太チーズクリームうどんは、ホイップクリームが上に乗っていたので

冷たいのかと思いましたが、温かいうどんでした

冷たいうどんの方がコシがしっかりしてますね

 

 

追加で鶏天など注文できます!!

美味しいと思ったら「山下名物 鶏天」と書かれてます

名物なんですね

次は追加しちゃいそうです笑

 

 

11時30分前に入ったのですぐに入れて良かったですニコニコ

長いカウンター席があり二人だとまずカウンターに通されるみたいです

カウンター席もちゃんと区切られていていい感じでしたねニコニコ

新しいのでとてもキレイでしたグッド!

 

 

ちょっとびっくり、毎日24時間営業してるんですねびっくり

 

美味しいうどんが食べられて大満足ですラブグッド!

また食べたいです飛び出すハート

 

2023年7月