池袋西武「菓子博」ソフトクリーム食べてきました | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

今、池袋西武で行われている

真夏のスイーツフェスタ「菓子博」に行ってきました飛び出すハート

 

 

赤福が出店するというので、赤福氷が食べたいと思い暑い中行ってきたのですが

すごい混んでいて、赤福氷もすごい行列で断念ガーン

他にもかき氷ありましたが、こちらも行列であきらめましたしょぼん

やはり週末は混んでてダメなのかショボーン・・・・と

食べるのあきらめようかと弱気になっていましたが、

ソフトクリーム系ソフトクリームはそこまで並んでいないので

「町村農場」の

マスカルポーネとクリームチーズのはちみつサンデー食べてきましたよだれ

 

 

 

この三種類、どれも美味しそうで悩みますねーニコニコ

 

 

美味しそうなバターやクリームチーズも売ってますよだれ

 

 

どーしようかなー・・・と思っていたら

レアチーズケーキと生チーズケーキはSAILでお得に買えるでは

ないですかおーっ!

なのでお土産に買って帰ることにして

マスカルポーネとクリームチーズのはちみつサンデーに決定しました!!

 

 

 

すごい混んでいて食べるとこ探すのも一苦労しましたが

なんとかテーブルを確保汗うさぎ

ちょっとソフトクリームソフトクリームが溶けてきましたあせる

白くて丸いものがクリームチーズです。濃厚です!!

ソフトクリームソフトクリームは濃厚と言うよりミルクの味なのでとても良いバランスで

美味しいですラブ。はちみつも良いアクセントで

やっと食べられる幸せを感じなら頂きました飛び出すハート

 

食べているとちょうど前がBABBIのお店で、すぐ買えそうだったので

ソフトクリームソフトクリーム買ってみましたニコニコ

 

 

 

続けてのソフトクリームソフトクリームです

さすがBABBI、ほんと濃厚ですビックリマーク

ピスタチオ&チョコレート味なんですが、ピスタチオが濃厚なチョコレートに

負けてしまってる感じでピスタチオどこって感じでしたニコニコ

でも美味しかったですよドキドキドキドキ

 

 

食べたいものだらけで一日では食べてきれないですねショボーン

菓子博でお土産も買ってきたので、次にご紹介しますね

まずは、地下で焼き立てのレモンケーキが売っていたので買ってきました

「島ごころ」ってレモンケーキなんですが、

なんと焼き立てを販売していたので買ってきましたよだれ

美味しかったのでご紹介したいと思いますニコニコ

 

2023年7月