道の駅ふくしま 麵処ひろ田でラーメン食べてきました | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2023福島旅 道の駅ふくしま編② 麵処ひろ田でラーメンラーメン食べてきました

 

道の駅ふくしまでラーメンラーメンランチしてきました!!

 

 

ゴールデンウイークの最終日、生憎の雨雨でちょっと肌寒い感じですしょぼん

温かいものが食べたいなーって思いラーメンラーメンにしましたよだれ

 

 

どれにしようか迷っていたら、常磐煮干し熟成醤油中華そばのしたに

「ご購入のお客様に限り半熟に煮玉子(半玉)サービス!!」

と書かれた文字が目に入ってきました目

サービスに弱い、本当に弱い私はこれを見た瞬間、こちらに決定いたしました笑

 

 

なんとなんと、煮玉子の他に、ポケットティッシュと食品袋などを

閉じておくクリップもついてましたびっくりグッド!

なんてハッピー飛び出すハート、常磐煮干し熟成醤油中華そば注文して本当に良かったラブラブ

より一層ラーメンが美味しく感じましたドキドキドキドキ

 

 

 

こちには、手揉み中華そば+名物チャーネギめし(小)のセットです

今回も、別々なものを頼んで半物づつ両方いただきましたニコニコ

 

 

こちらの方がよく見る中華そばって感じですね見た目目

 

 

チャーねぎめしは名物ですからね、チャーシューとネギのシャキシャキが

とても美味しかったですドキドキドキドキ

 

どちらも同じ汁なのかと思ったら違いました。

ラーメンを語るほど詳しくはないですが、違いははっきり分かります

常磐煮干し熟成醤油中華そばの方が熟成ですから濃厚な感じがしました

どちらも美味しかったですドキドキドキドキ

なんか温かいものを食べるとホッとしますねニコニコ

 

麺処 ひろ田製粉所 道の駅ふくしま店 | 株式会社たなつもの|先代の歴史と名を掘り起こしながら、作り手と食べ手を繋ぎ続ける。 (tanatsumono.co.jp)

 

買い物も終わって最後は、先ほどご紹介した

可愛いうさぎのソフトクリームソフトクリームも食べて、大満足の道の駅ふくしまでしたニコニコ

 

道の駅ふくしま 可愛いうさぎのソフトクリーム | nakoの食いしん坊日記 (ameblo.jp)

 

このあと、道の駅ふくしまは、地元のパン屋さんが数多く商品を置いていました!!

パン好きとしてはそのなかから美味しそうなパン食パンを買ってきたので次ご紹介しますニコニコ

まだ、道の駅ふくしま続きますニコニコ

 

2023年5月