土湯温泉「はるみや旅館」の素敵なお部屋と温泉 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2023福島旅 土湯温泉温泉編① 

はるみや旅館に泊まってきました①旅館のお部屋と温泉

 

土湯温泉温泉に到着しましたー飛び出すハート

 


 

初めての土湯温泉温泉です。楽しみです飛び出すハート

今回予約したしは、はるみや旅館です。10部屋しかない小さい旅館です

温泉街のお散歩は明日にして早めにチェックインします

 

 

旅館の入り口のところに、川を眺めにれるテーブルと椅子があります。

 

では、チェックインしましょうニコニコ

 

 

フロントです。こじんまりしてます

 

 

お部屋に案内して頂きます

 

 

 

お部屋は和洋室です。キレイなお部屋で嬉しいです

 

 

マッサージチェアも付いてます

マッサージチェア使ってみました、ちょっと痛かったですが

なかなかの腕前でした笑

 

 

 

 

そして、はるみや旅館は全室に露天風呂温泉が付いていますニコニコ

お風呂が思ったより大きくてテンション上がりましたアップ

内風呂は付いていませんが、シャワーはあります

部屋の露天風呂もかけ流しですグッド!

幸せですねーラブラブ、のんびりできそうですニコニコ

 

 

土湯温泉温泉はこけしが有名で、お部屋にもお部屋の鍵にも可愛いこけしが付いてましたラブラブ

今回泊まったお部屋は山吹と言う「あかしや館2階」のお部屋です

 

 

 

お茶菓子はお饅頭でした飛び出すハート

2泊したので、下のお饅頭は2泊目のお茶菓子です

 

 

和室の天井も素敵でした

 

はるみや旅館は、大浴場はないですが他に4か所貸切風呂温泉があります

空いていればいつでも入れます。なんと無料ですチョキ

この後は、無料の貸切のお風呂温泉をご紹介しますニコニコ

 

 

 

 

桜館の屋上にある貸切展望露天風呂です温泉

高野槇の桶風呂で、山を眺めながら入れます

大きいので大人が二人で入っても余裕です。贅沢ですねーグッド!

人目を気にせずこんな露天風呂にのんびり入れるなんて幸せですラブ

 

次は、桜館1階にある貸切渓流露天風呂温泉です!!

 

 

これが貸切びっくりって感じの大きい岩の露天風呂です温泉

このお風呂を貸切できるなんて、嬉しい限りですドキドキドキドキ

目に入ってくる緑と川の音と最高に幸せを感じますラブ

 

 

洗い場もあります

 

次にご紹介するのは、あかしや館の1階にある内風呂の貸切風呂温泉2か所です!!

内湯の貸切風呂は、隣同士並んであります

まずご紹介するのは、湯舟が1つで大きいタイプですビックリマーク

 

 

 

半分は寝湯になってますね。リニューアルされていてとてもキレイですキラキラ

 

 

内湯はシャワーが2か所ありました。

脱衣場も広くてとてもキレイですグッド!

美味しい水道水という事で紙コップがおいてあり飲んでみました。

常温なので冷たくなかったです。

冷たかったらもっと美味しいんだろうなと思いましたニコニコ

 

あと1つは湯舟が2つありました

 

 

 

こちらも窓が全開に開くのですごく気持ちよさそうでしたグッド!

残念ながら私は入らないで写真だけ取らせて頂きました

 

 

 

 

カラフルなタイルがすごく可愛かったですラブラブ。トイレの洗面も同じで

心がワクワクして明るくなりますねグッド!

 

以上の貸切風呂温泉が無料なんですよ。時間制限もなく慌てないでゆっくり入れますニコニコ

朝ご飯も夜ご飯も部屋食なので、ほとんど仲居さん以外人と合う事もなく

温泉三昧できるお宿ですねグッド!

観光地はすごく混んでいたようですが、いっぱい温泉温泉入ってのんびりできましたラブラブ

 

次は、はるみや旅館に行ってきました②ご飯編割り箸をご紹介します!!

お楽しみにニコニコ

 

2023年5月