開成山大神宮へ参拝&郡山名物クリームボックス | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2023福島旅 郡山編車② 開成山大神宮へ参拝&なかやのクリームボックス食パン

 

前回①では、鉄板フレンチトースト専門店「千年カフェコーヒー」をご紹介しました。

郡山「千年カフェ」で鉄板フレンチトースト | nakoの食いしん坊日記 (ameblo.jp)

今回は、千年カフェの後に行った開成山大神宮&郡山と言えばクリームボックス!!

近くにあるパンさん食パン「ガトーナカヤ」でクリームボックス買ってきたのでご紹介します

 

 

鳥居をくぐって、さー参拝しに行きますラブラブ

 

 

 

東北のお伊勢さま「開成山大神宮」です神社

とても天気が良くて、参拝の人もまばらでゆっくり参拝できました。

 

 

御朱印もお願いしました!!。その場では書いてもらえず、あらかじめ書いてあるものを

買ってきました。

 

 

 

 

詳しくは境内のご案内をご覧ください↓↓↓

 

境内のご案内|東北のお伊勢さま|開成山大神宮 (kaiseizan.jp)

 

 

稲荷神社もありすごく良い雰囲気でしたニコニコ

静かで、心が落ち着きますねグッド!

 

 

可愛いキツネさんとおたまじゃくしラブラブ

 

駐車場に車を停めて、拝殿まで行く途中、つつじがすごくキレイに咲いてましたドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

色んな色のつつじがいっぱい咲いていて本当にキレイでしたニコニコ

とても良い季節に参拝に来られて良かったです音譜

 

この後は、クリームボックスを買いにの地元のパン屋さん「ガトーナカヤ」へ

夜のおやつにクリームボックス買ってみました!!

 

 

 

 

 

三種類のクリームボックスがあり、全部買ってみました飛び出すハート

クリームボックス、あんクリームボックス、生キャラメルボックスの三種類です

 

 

ホテルで夜頂きました。クリームがたっぷりですごく美味しかったですドキドキドキドキ

 

このあと、またフレンチトースト食べに行こうと思いますニコニコ

次は「ヨーグルト専門店モーニング」に行きますビックリマーク

 

2023年5月