2015GW 鳥羽の三女神❤に代理参拝 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2015GW 三重県観光 鳥羽の三女神に代理参拝してもらいました

三女神とは、石神さん(神明神社)、伊射波神社、彦瀧大明神の事です。特に石神さんは有名ですよね。私も、絶対行こうと楽しみにしていたのに・・・・

なんと、行こうと思った日の午後、体調を崩し、行けませんでしたcrying。せっかく来たのに・・・、ほんと残念で仕方ありませんでした。そんな時、最終日、鳥羽の駅前の鳥羽1番街(お土産物店や食事ができる複合施設)に入ったら、ミニ石神さんがあるではありませんか。ここ鳥羽1番街では、鳥羽の三女神に代理参拝してくれるのです。なんてラッキーなのでしょうか

19177
19178
石神さんの、ご利益は「願い成就shine」。女性の願いを1つかなえてくれます

19179
ここで、お願い事を書きます

19185
19186
2階には「伊射波神社(いさわ神社)shine」。加布良古(かぶらこ)さん。縁結びの神様です。

19180
3階には「彦瀧大明神(ひこたきだいみょうじん)shine」。彦瀧さん。ご神体は白蛇で、女性特有の病や安産&子宝の神様として知られています

鳥羽1番街にくれば、三女神に代理参拝してもらえるんなて、嬉しですね。私も、1階から3階全部回ってお願いしてきました。本当は、ちゃんと行ければよかったのですが、また鳥羽に来たら、ちゃんと回って参拝したいと思います

今回は、鳥羽1番街さん 宜しくお願い致します