2015GW 三重県観光 赤福・夏季限定“赤福氷” | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2015GW 三重県観光 赤福・夏季限定“赤福氷”

二見興玉神社&夫婦岩に観光した時、赤福茶屋を発見しました。本当は本店に行きたかったのですが、今回は伊勢神宮には行かないので、ここで頂くことに。二見プラザ内なので、風情はありませんが、すぐ入れたので良しとしましょう

19083
19080
初、赤福氷です。抹茶でミルクもかかってないので、さっぱりしているのかと思ったら、甘い。抹茶蜜だったのです。中には、あんことお餅がshine(※赤福そのものではないです。氷に合うように特製にしたものだそうです)。抹茶蜜に餡子にお餅、素晴らしい組合わせです。美味しいです

19082
19081
もちろん、赤福も注文。前日体調を崩してしまったので無理せず、2人でシェアして頂きました。やわらかくてホント美味しいですよね。そうそう、このお茶もすごく美味しいんですよ。やっぱ和にはお茶ですよね。このお茶伊勢茶で、赤福に合うように特別にブレンドされているそうです。是非、お茶も味わって下さいhappy01

19085
19079
19086
今回は、二見プラザ店で頂きましたが、二見浦周辺を散策していたら、二見浦駅の近くにも二見店がありました。こちらは歴史を感じる木造の建物で情緒があります。でも混んでました。やっぱ二見プラザ店は穴場かも二見プラザ店二見店