横浜へやって来ました♪

 

思い出深い横浜。

23歳の誕生日に、前の旦那さんとのデートで

初めて訪れました。スターバックスも、

出店し始めた頃に横浜で初めて入りました。

 

久しぶりに訪れた桜木町駅はいま、

YOKOHAMA AIR CABIN なんてものが

出来ていましたが、これは便利そう!

 

真夏に山下公園→馬車道→桜木町

というコースを徒歩で移動したとき

死にそうになったので。。当時、この

YOKOHAMA AIR CABINがあれば!と

ちょっと、うらめしい気持ちになりました。

 

それはさておき、今日は、以前日記に書いた

「夢に出て来た男の子」に会いに行きます。

不思議体験、という記事がそうです。

導入部の夢のおばあちゃんの話が強烈ですが、

それはさくっとスルーして読んでください😅

 

『星の預言者』は詩です。

当時の結婚と、結婚前に夢に出て来た

男の子をモチーフに作りました。

 

 

 

 

 

 

 

この男の子、なんと、

不思議なことに実在していました。

いつか、お腹に宿るかもしれない魂と信じて

過ごしてきたせいか、彼はお母さんと、

私を呼んでくれます。笑

 

日記では、ごめんね、と話したことしか

書いてなく、他は覚えていなかったけど、彼は

『お姉さん結婚するの、だから連れてけない』

そんなことを言ったと教えてくれました。

 

そのお姉さんは7年後に離婚し、

初めて前の旦那さんと訪れた横浜の地で、

今度は夢の男の子に会いに行くなんて、

こんな不思議なことがあるなんて、

人生って見えない力で定められてるとしか

思えないと感じました。

 

夢の男の子は今年32歳。

離婚の原因となった人と出会ったときの

当時の私の年齢になりました。

 

本当に人生って摩訶不思議です。。

 

 

 

----幻想詩人の部屋 --------

≪Estrella≫

詩の代表作品が置いてあります。
http://ondinu0eau.com/

 

 

--作品販売のためのブランド--

≪詩と絵と音楽のOndine≫

詩集や絵、雑貨を紹介しています。

http://ondinu0eau.com/ondinu/

 

 

-----不定期Webマガジン-----


新作紹介の他、月齢チェックも出来ます。
http://ondinu0eau.com/ondine/

 

 

------【LINEスタンプ】------


『猫がふんじゃった♪』他、

LINEスタンプの紹介ページです。

https://store.line.me/stickershop/author/32781

 

 

------【イラストAC】------


イラスト素材が置いてあります。

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=IOYQ51EH&area=1

 

 

------【写真AC】------


写真素材が置いてあります。

https://www.photo-ac.com/profile/190770