★★【アニメ】妖怪ウォッチ第211話に宝石ニャン+宝石&フルーツニャントレジャーメダル★★ | ★★ピグ中毒★★

★★ピグ中毒★★

現在Twitterにいます@suzu_nanaka(奈々)

ずっと書きそびれていましたがアニメ第211話のバスターズトレジャー番外編でまたまた講義に宝石ニャンゆめみる宝石乙女のトキメキが参加していましたね( *´艸`)

 

 

今回は前回と違ってダイヤダイヤニャンダイヤサファイニャンダイヤルビーニャンの3体のみ参加でちょっと寂しかったのですがなんと!

 

©LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京 

 

©LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京 

 

ダイヤダイヤニャンに続いてダイヤルビーニャンが喋ったーーーーーーΣ(゚Д゚*)ノノ私の記憶が確かならばダイヤルビーニャン(というかダイヤダイヤニャン以外の宝石ニャン)はこれ初めての(そしてアニメでは最初で最後の)セリフでは!!?何度も何度も書いてしまっていますがダイヤルビーニャンは自分の誕生石の妖怪なのでより愛着を持っているのでもうめちゃくちゃ嬉しかったです(n*´ω`*n)♡

 

©LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京

©LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京 

 

ダイヤルビーニャンは表情変わってないのですが、途中で寝ちゃってるっぽいダイヤダイヤニャンと興味なさそう(あきれてる?)なダイヤサファイニャンがまた可愛いですね♪♪

 

ちなみに前回の講義の時もこの並びだったようです

 

©LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京 

 

フルーツニャンもですが、宝石ニャンの序列が気になりますね(以前書いたような硬度によるヒエラルキーとかあるのかな?それともこうして全員仲良く並んでるくらいだから上下関係なく仲良しなんだろうか)

 

そうそう!トレジャーメダルでもジュエル・redルビーニャン&ジュエル・yellowトパニャン入手しましたよゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

後はジュエル・greenエメラルニャンの登場を待つばかり♪♪

 

フルーツニャンの方もトレジャーメダル全員揃いましたオレンジキウイいちごぶどうすいか☆メロン

 

 

妖怪メダルってそれぞれ写真撮影してるんですよね?この子達は毎回おっきなフルーツのアイテム(この大きさだとパネルとかかな?妖魔界のフルーツはこの大きさだったりするのかもしれませんが)を持ち込んでいるのかが気になります(合成してくれって頼んでこのデザインの可能性もありそう!それならこんなにフルーツが大きい理由にも納得出来るし)

 

更に更に!椿姫のメダルも遂に手元に椿

 

 

ほんと可憐で可愛いですねえ(*´Д`)♡

 

これだけメダルを集めても実は私、まだ妖怪ウォッチを持っていないんですよね( ノД`)

 

それにはちょっと理由があって

・召喚ソングは初代が好き

・デザインは零式と黒が好き

なんですが、もちろん古いタイプに最新のメダルが対応している訳はなく

 

妖怪ウォッチエルダのデザインも好きだけどもうメダルじゃなくてカギになっちゃってるもんね

 

今後引き続きメダルが使える新デザインの妖怪ウォッチはもう出ないのかなあ(´;ω;`)

 

☆おまけ☆

 

仕事先でお客様に頂いた媛小春みかん

 

 

実は透き通るようなきれいなイエローで瑞々しく、爽やかな甘さでとっても美味しかったです♪♪