イヌにはイヌのアミノ酸?? | ありがとう、大好き!

ありがとう、大好き!

保護犬カフェから迎えた2頭のワンコ達。
彼女たちへの愛が止まりません!

うちの辺りは盆地なので、夏暑く冬は寒いですが、
ここ数日35度近い毎日ですあせる
暑いとよく見られるのが、ブルーサファイアの町長のこの寝姿ダウン
 
{AD6E3A53-E7FF-414B-A668-50249A4350CA}
 
さらに暑くなるときはこの外側に保冷剤を置いてあげますチョキ
 
ワンコ達と過ごす初めての夏。
朝からエアコン全開のすずなん家です。
電気代が怖いぞ・・・・あせるあせる
でも、ワンコ達の命には代えられません。
 
 
さて先日の鳥大受診の時に、アルブミンの低さを指摘されたシファ。
長年の栄養失調が原因なのか、それとも
腎臓病で蛋白がダダ漏れなのが原因なのか。
どちらにしても「アミノ酸」サプリを勧められました。
勧められたのは
『アミノレバンEN』というもの。
人間用です。
 
そのことをかかりつけの先生とお話してましたら
 
「これもいいんだけどねぇ、
やっぱり犬と人間とでは必須アミノ酸が違うんだよね」
 
そうなのか・・じゃあ、あげてもあんまし効果ないかな。
 
「自分で全部調合してる人もいるけど」
 
あ、それは私には無理ですあせるあせる
 
{26322290-B9ED-479C-8C0C-52FCDD1E5A70}
 
ということで、
イヌ用のアミノ酸サプリを探しております。
が、
シファは今、ユーグレナ(ミドリムシ)のサプリを飲んでおりまして、
それにも必須アミノ酸は含まれている様子。
だったらそれでいいのかなと思ったりしますので、
次回、病院行った時に相談してみようと思います。

 

 

{CE1C8125-96E7-418E-B119-0F6F5D4B155B}
 
ワンコの体調を見てると、
あれもこれも、とサプリを増やしたくなりますね。。。
皆さんどうやってサプリやお薬、選んでらっしゃるのでしょうか。
 
なにはともあれ、
まずは勉強することが一番だなあと痛感する今日この頃。。

 

 

{37BD6C9B-C54A-49AE-AC80-E6955A1F17D9}
 
最近ベルさんが夜、ハァハァ言います。
エアコンの効いた涼しい部屋でハァハァされると、
どうしたどうした??と不安になりますショボーン
シファの事がありますので、ベルの体のことも心配です。
 
ワンコ達の体調管理の為に、体温計を買おうと思っています。
人間だったらまずは体温測定ですもんね!
 
心配が尽きません・・・・汗
 
 
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますダウンダウン

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村