再診日→アミノレバンEN開始 | ありがとう、大好き!

ありがとう、大好き!

保護犬カフェから迎えた2頭のワンコ達。
彼女たちへの愛が止まりません!

シファです。
 
1週間前からステロイドを開始し、その経過の報告の為、夕方病院を受診しました。
今日はベルさんも一緒。
 
シファにいろいろ病気が見つかってから
「ベルは大丈夫なのか・・・?」
って不安で不安で。
なので、朝の散歩でオシッコを採り、「なんだか色が濃い気がするんです」と病院に持ち込みました。
 
{FC00EC86-6ACF-4D5F-A82F-DCA2460A6260}
 
娘に抱かれ、不安そうなベル。
オシッコは異常ナシでしたチョキ
 
{7DA40C39-3278-492A-B6F9-DB5D0AEEC096}
 
ごきげんなシファ。
病院慣れしてるからか、はたまた何も考えてないからか。
(たぶん後者)。
 
ステロイド飲んでましたが、
オシッコの回数・量・飲水量どれも変化なしあせる
鳥大の見解では、免疫介在性の腎臓病であるということなので、それならステロイドの服用で効果があるはずなのですが・・・
先生も「なんでだろう」と頭を抱えておられました。
 
とりあえずステロイドは中止。
腎臓に関しては、
今現在飲んでるフォルテコールと、腎臓サポートのフードで様子を見ていくしかないのかもしれません。
 
そして肝臓ですが、
アルブミン値を上げるため、サプリメントの服用を勧められておりました。
先日コメント欄で「ベジタブルサポートドクタープラス」をオススメいただいたので、先生に飲んでもいいか聞いてみようと思ってたら・・・
 
「取り寄せておきましたよ」
 
と、鳥大で勧められた【アミノレバンEN】を渡されました。
お断りする理由はありませんあせるあせる

 

 

image
 
1包50g。
シファの体重を考えて、1回10gを35mlの水で溶き飲ませてくださいと。ただ
「あんまり美味しくないらしいよ」と先生汗
 
帰ってから水に溶いてみました。
白い粉末で、水にといたら、見た目は『木工用ボンド』(笑)
人間用ということなので舐めてみたけど、思いっきり不味いわけではなかったです。
食欲旺盛なシファなら飲んでくれるだろうと差し出してみたら・・・

 

{86546032-F8CD-4FE4-80AA-FECAD8CFF618}
 
夢中です爆  笑

 

{7880DC9C-5FAA-48D8-A41E-F983DE8AC755}
 
あっという間に空っぽ。
足りなかったらしく、長いことお皿を舐めておりましたあせる
 
これを1日1回飲ませて、
2週間後に採血です。
アルブミン値が上がることで、体のいろんな部分に良い影響が出てくれるといいなあ。
 
これから2週間は
朝:腎臓サポート15g+整腸剤・メイベットDC
昼:腎臓サポート25g+整腸剤
夜:腎臓サポート15g+整腸剤+フォルテコール+メイベットDC
眠前:腎臓サポート10g+アミノレバンEN
で様子をみてみようと思います。
 
 
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますダウンダウン

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村